※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

毎日ワンオペ育児で大変。セックスレスで2人目を考えるけど、育てられるか不安。同じ環境の方に相談したい。

身近に親もおらず、働きながらワンオペ育児が基本の毎日です。

結構毎日ヘロヘロで、もうずっとセックスレスなのですが(最後にしたのは妊娠した時の仲良し)、2人目を欲しいなと思ったり。。

今でも大変なのに、2人目を働きながら育てる想像もできず。。
主人も平日忙しくて、さらにセックスレスをどうやって打開したらよいのか。。

東京、横浜エリアで、同じような環境で実際に2人を授かって育ててる方いらっしゃいますか?

コメント

あー

都会ではないですが 年子で二人います。
旦那が帰ってくるまで ずっと1人ですが 買い物行くのも大変ですし 2人が一緒に泣きだしたら 戦争です(笑)
しかも上の子はイヤイヤ期真っ最中です😅
今まで大変としかおもわなかったのですが、最近 下の子が落ち着いてきたからか、可愛いなぁって思うようになりました❤

その気さえ あれば なんとかなるもんです☺️

  • mimimi

    mimimi

    そうなんですね💦
    年子だと本当に大変そうですね😨💦 尊敬でしかないです😂✨
    でもやっぱりきっとかわいいんですよね〜〜😭✨
    うらやましいです☺️💕

    • 8月28日
麹の嫁

都会ではないですが、ワンオペ育児でまもなくパートで働きだす者です。
おまけにわたしは娘が病児で産まれてきて、夫はほぼ育児にノータッチでやってきました。
8ヶ月くらいまでずっと付添入院して、代わってくれたのは3回程。
仕事が忙しいと仕事にかまけて全く子育てに非協力。
やる気はあるけど~が常套句でした。
通院ですらこちらが予定をあけて!とお願いしないといけないくらい無頓着で、次もお願いしていいかと言うと嫌な顔されてきました。
その時点で家族より仕事を選ぶ人なんだと思いました。
病児で産まれてきたので、年子や2歳差は考えられず普通の幼稚園へ行けると分かってから2人目を考えました。
2人目が産まれてからもやっぱりほぼワンオペなのは変わりませんが、何とかなります(^^)
働きだしたら何か手伝ってくれるみたいですが、アテにするとストレス溜まるのでやってくれたらラッキー!と思って育児家事仕事に邁進したいと思います(^^)

  • mimimi

    mimimi


    旦那さまあまり育児に協力的ではないのですか💦😢
    それはしんどいですね😣
    お子さまが病気をされてて、麹の嫁さんは本当に通院等、しばらく大変でしたね😢

    うちは、主人は協力してくれてるのでその点本当に感謝しているのですが、やっぱり遅くまで仕事をしているので、平日は一人で頑張るしかなく😓💦

    でもお子さんお二人いても何とかなるんですね!麹の嫁さん本当に尊敬します😭✨

    私もちょっと2人目のこと、真剣に考えてみたいと思います😣

    • 8月28日
y

都内で共働き、ワンオペ育児してます。
両家両親は東海地方、旦那は飲食店勤務の為午前様で不定期休みです。
年子、現在3人目妊娠中です。
大変ですが、慣れました!!!

  • mimimi

    mimimi


    3人目!!😳
    おめでとうございます!👏✨本当に尊敬しかないです😂💦
    やっぱり慣れていくもんなんですかね〜〜😳💦

    • 8月30日
  • y

    ありがとうございます!!!
    旦那がいるとペースが狂ってイラッとするくらい慣れました!笑

    • 8月30日