※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家事・料理

昨日の夜ご飯に炊いたご飯で作ったおにぎり、明日のお昼に仕事に持って…

お世話になってます(^^)

昨日の夜ご飯に炊いたご飯で作ったおにぎり、明日のお昼に仕事に持ってこうかと思うのですが皆様はやめた方がいいと思われますか?

ちなみに塩むすびに周りを味付け海苔で巻いた物です!
捨てるのももったいないくて(´・_・`)

コメント

みゆきママ

問題ないと思います(^^)
ただ、硬くなったりしていると思うので、自分で食べる分にはしょうがないでイケますが、旦那に持たせるのであれば、ごま油に力を借りてチャーハンおにぎりみたいにするか焼きおにぎりにしてごまかしますw

• おかん

おかん

問題なかったです♡
    ただやっぱり硬くてあまり美味しいとは言えなかったです!笑
    自分なので我慢して食べれましたが持たせる時は一手間加えます(^^)

• 12月15日
けろんにょ

わかります!!
もったいないですよね(´・ω・`)
私も一昨日のご飯をお茶漬けなどにしてたべてますよ
熱を通さないと怖い気がするので
とりあえずお茶漬けですね

• おかん

おかん

おにぎり一個でももったいないですよねぇ(T_T)
    普段からあまり消費期限も拘らないし食べてどうなったとかも一度もないので食べました♡笑

• 12月15日
えっちゃん818

私は、冷蔵庫で保存し、おにぎりにする前に軽くチンして塩で味付けして、おにぎりにしちゃいます(*^_^*)

• おかん

おかん

握ってしまったやつを保存しチンして食べました(^^)
    大丈夫でしたがあんま美味しくなかったです!笑

• 12月15日
たーにゃんたよぴ

旦那がそれで持ってってます!
固くなっても仕方ないと割りきれば、冬ですし食べるのは大丈夫と思いますよー!

• おかん

おかん

割り切って食べましたー(^^)
    やっぱり硬かったですが食べるのに問題はなかったです♡

• 12月15日