※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんをミルク寄りの混合で育てています。母乳が十分出ないため、ミルクを検討中。混合からミルクのみに移行した経験や、母乳外来の通院も続けるべきか悩んでいます。

間も無く生後2ヶ月で、ミルク寄りの混合で育ててます。
母乳を5〜10分づつ左右吸わせた後、ミルクを100〜120あげてます。
自分で搾乳すると最初はピューッとでるけど、すぐに出にくくなり、20ccとるのにかなり時間がかかります。
赤ちゃんはよく吸ってくれるので、一応混合で続けていますが、
たいして出ていないのならミルクのみにしてもいいかなと感じてます。
ミルク寄りの混合の方で最終的にミルクに変えた方、いつ頃どの様なタイミングで、ミルクのみに移行しましたか?
ずっとミルク寄りの混合で行った方もいらっしゃいますか?
このまま混合でしていれば、完母とまではいかずとも、
今よりはもっと出る様になる可能性もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
(週2で母乳外来に通ってますが、それも続けるべきか悩んでいます、、、)

コメント

さっち

生後4ヶ月過ぎに混合から完ミにしました☺️
ミルクよりの混合だったんですけど、3ヶ月過ぎに哺乳瓶拒否が始まり、息子の体重が減ってしまい直母を辞め、搾乳とミルクで育ててました。
4ヶ月過ぎまで口寂しくて泣くことがあり、母乳は残しておいて良かった。と思うことが多かったです。
4ヶ月過ぎて授乳間隔がしっかり開くようになってから搾乳をやめ、完ミにしました☺️
哺乳瓶拒否がなければずっと混合でいいと思います😊

産後3ヶ月ほどでホルモンバランスが整うのでそれから増える!っていうのはあまりないそうです。
母乳外来も高いし、、やめてもいいかも😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    4ヶ月目過ぎで缶ミにされたのですね!
    凄く参考になりました😄

母乳外来、安心出来るけど、やはりお高いので、、、やめようかな😅

今の所哺乳瓶拒否はないのでこのまま様子を見ていこうと思います!

アドバイスありがとうございました★

• 8月29日
しーちゃん

私も20搾乳するのに時間かかりました…😭
2ヶ月入ったら10とるのがやっとくらいになってしまい、少しずつ時間あけたり減らして、完ミにしました!
母乳外来とかは行ってないです😢
しばらく、つまむと出てきていましたが今はもう出なくなりました🤚
母乳外来も地味にお金かかりますよね😢通われていて、まだ搾乳すれば出るようなら、相談してみたほうがいいかもです!私は大丈夫でしたが自己流で断乳して乳腺炎とかになったら大変なので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    まさにしーちゃんさんと同じ様な感じですので凄く参考になりました。
    母乳外来は1回30分5000円くらいでお高いので、考えちゃいます、、
    もう少しこのまま様子を見てみようと思います😀
    ありがとうございました★

• 8月29日