※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

トレーニングパンツの購入を考えています。外出時のトイレ事情も知りたいです。

トレーニングパンツって、
ズボンまでがっつり染みちゃいますか??

今は普通のペラペラのパンツはいてます。

息子が夜以外オムツ卒業はできているんですが
車やバス、電車の時は私がどーしても怖くてオムツはいてもらってます😭😭

だいたいオムツにすることはないんですが
やっぱり外で水分とりすぎたりすると、
ギリギリセーフまたはちょびっと出ちゃうことがあります。

本人はパンツはきたいと言うのですが
都内で公共交通機関を使うことが多く
人も多く、女子トイレはだいたい混んでるし、誰でもトイレも結構使用中のこともあるので、すぐにトイレへ連れて行けないため
怖さもあり、しぶしぶオムツしています。

なるべく、本人のパンツはきたいを尊重したいので、トレーニングパンツの購入を考えていますが、どんな感じか教えて下さい!
あと、おでかけする時のトイレ事情も教えて下さい😣

コメント

Hiiiina

生理用ナプキン貼るみたいに、トレーニングパッドっていうのがありますよ😊
1,2回なら吸ってくれるし普通のパンツに貼り付けるのでトレーニングパンツより漏れる心配はないと思います!

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ありますね!パッド!
    少し気になっていました💡
    実際使われたことありますか??

    • 8月28日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    ありますよ😊
    うちの子は鈍いので、パッドが濡れても気付きませんがね😅

    • 8月28日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    写真までありがとうございます!
    ズレたりしませんでしたか??😣

    • 8月28日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    真ん中らへんはヨレたりしてましたが、ズレて漏れることはなかったですよ!

    • 8月28日
ママリ

トレーニングパンツはズボンまでガッツリ濡れます😂

出かける時用にナプキンのようなパンツに貼り付けるタイプのオムツ?を買いましたがほぼ使わず、、、😰
うちの子もオムツが取れるとオムツを履きたがらなかったので少しの移動ならパンツのみ履かせ、遠出の時はオムツ履かせていました😊👌

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ガッツリ濡れるんですね(笑)

    パッド気になってました。💦
    ズレたりしそうだし、、実際どうなんですかね?😣

    公園とかその辺ならいいんですが
    遠出だとやっぱりオムツはかせちゃいますよね😂

    • 8月28日
ルシファー

この間、電車の中で漏れちゃっている子いました。
座席が濡れてしまうので、厚めのトレパンにパットをするかオムツが良いと思います。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    それです、、1番恐れていること。😭
    そんなの申し訳なさすぎて私耐えられないです(笑)😭
    やっぱりオムツはかせるべきですよね💦

    • 8月28日