
生まれつきの傷ハゲで手術後も目立つ。植毛で改善したいが費用やリスクが気になる。何かいい方法はありますか?
生まれつき、傷ハゲがある人いますか??
まさしく、うちの子です。
毛穴がなく、先天性皮膚欠損症でした。
少しでも小さくなってほしいと願い…手術もしましたが、皮膚は伸びるんですね💦元より目立つようになりました。縦横に1.5cmぐらいの傷ハゲ。普通に髪の毛をおろしてたらわかりませんが…ハーフアップや真ん中に分けての2つくぐりはできません💦
そして、でんぐり返しとかしたり、下を向いて髪の毛がわかれたら真ん中なのでわかります。
少しでも目立たなくなれと願って手術した事に後悔してます。何かいい方法ないですか??また手術しても、きっと皮膚は伸びるんだろぅな…と思いできません。
ある程度大きくなれば、そこの傷部分を植毛とかさせてあげたいと思ってます。
だいたい、お値段は幾らぐらいかかるんでしょう。
そして、それをするにあたって、メリット、デメリットがあれば教えて下さい🙇♀️
- モモ
コメント

にこ
お返事になっていなくて申し訳ないですが…
よろしかったら教えて下さい!
写真のような毛の無い所が、生まれつきあります!
見た感じだと、毛穴も無いと思います!
1㎝ぐらいです!
先天性皮膚欠損症になるんですかね??
私はただ少し無いだけだね、髪も伸びて目立たないから大丈夫よって軽く考えていました💧
病院にも連れてったことがないのですが、みてもらった方がいいでしょうか?

モモ
写真ありがとうございます🙇♀️
まどさんは傷っぽくないですね、私の娘は↑みたいな感じです。手術してこんな感じになりました。
生まれた時も傷っぽい感じでしたが、手術する前の方がマシでした。
美容師さんに言われたりするんですね…気にされますよね。
確かに命に関わることではないし、隠せれるので、知らない人からしたら見た目全然わからないです。
全然気にしないよ。と言ってくれる子ならいいですが、女の子だし💦一応小学生3.4年頃でお話してみようかな…と思います🙇♀️もっと早い方がいいですかね。
一応、植毛が必要になってくるかもしれないので、少しづつ、お金を貯めてあげたいと思います😭
髪の毛薄いから、追い風とかで、見えてしまう時もあるんで、可哀想です💦

モモ
手術で綺麗になる人と、皮膚が伸びて、結局同じな人がいるのかな…と思います。その人の体質💦
うちの子は伸びちゃいました…
ほんと…悩んで悩んで、目立たなくなれば。と言う思いでコワイ麻酔もしたのに…ほんと。可哀想な事して…
申し訳ないです。、植毛で目立たなければ、それをするのにお金はかかりますが、してあげたいです。
子どもが悩んだら、お金ないから〜と言わず、その時がいつかくると思い、少しづつお金を貯めていこうと思いました。。。
にこさんのお子さんはまだ肌に近い色されてますし、あまり目立たないような気がします。あまり目立たなかったら手術は深く考えない方がいいと思います。娘も肌に近い感じでしたが、手術した事により縫ってしまったので、その傷ができて、色が肌より白っぽくなり、目立ちますので。。
なんとかしてあげたいです😰
モモ
いえいえ、コメントありがとうございます🙇♀️
写真まで…
ツルツルした感じなら先天性皮膚欠損症なんでしょうかね…?
うちの娘も生まれつき同じような感じだったんですが、手術に踏み切ったので、もっと目立つようになりました。
一本線になるのかな?と思ってましたが、大きさはほぼ変わらず戻り、手術して傷をつけてしまったので、怪我した感じになり余計目立つようになり、可哀想な事したな…と思います。
次手術してもまた皮膚伸びるか、上手な病院に行ったら一本線になるのか…
わかりません。
触らないであげたかったです。
にこ
お写真ありがとうございます😌
モモさんのお子さんと同じような感じがしますね!
私も手術ってどんなのか、目立たなくなるものなのか、調べてみようと思いました😊
手術に思い切って踏み切ったのに、もっと目立つようになるなんて😢
何のために手術したのやらですね😢😢
こちらとしては、やはり女の子だし、治せるものは治したいですもんね😌
親心ですから、悔やむことはないと思います!
手術してから期間はどのぐらいですか?
お子さんの成長と共に目立たなくなればいいですよね😌👍
モモ
にこさん
下にコメントしてしまいました💦
また見てやって下さい🙇♀️
あっ。あと手術して、1年になります。
にこ
そうなのですね😌
場所があまり目立たない場所なので、このままでもいいかもしれませんが💦
私も、娘が大きくなり、なんとかしたいと言えばしてあげれるように、考えておこうと思いました!
モモさんのお話がお聞き出来て良かったです😌
ありがとうございます!
お互いに、大きくなったり、髪質が変わったりと…目立たなくなるといいです😌
モモ
ですね!あまり目立ちにくい場所ですし、分け目もポニーテールや、ハーフアップ、2つくぐりもその場所ならできそぅてすね。
私の娘は後頭部のど真ん中なので、真ん中での2つくぐりもハーフアップも少し分け目をかえてしないといけません💦しかも追い風に開いてしまいます。こちらこそ親切にご相談にのってもらいありがとうございます🙇♀️
ですね。目立ちにくくなりますように!!お互いに(*˙˘˙*)ஐ