※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ココロ・悩み

生まれつきの傷ハゲで手術後も目立つ。植毛で改善したいが費用やリスクが気になる。何かいい方法はありますか?

生まれつき、傷ハゲがある人いますか??
まさしく、うちの子です。

毛穴がなく、先天性皮膚欠損症でした。
少しでも小さくなってほしいと願い…手術もしましたが、皮膚は伸びるんですね💦元より目立つようになりました。縦横に1.5cmぐらいの傷ハゲ。普通に髪の毛をおろしてたらわかりませんが…ハーフアップや真ん中に分けての2つくぐりはできません💦
そして、でんぐり返しとかしたり、下を向いて髪の毛がわかれたら真ん中なのでわかります。

少しでも目立たなくなれと願って手術した事に後悔してます。何かいい方法ないですか??また手術しても、きっと皮膚は伸びるんだろぅな…と思いできません。
ある程度大きくなれば、そこの傷部分を植毛とかさせてあげたいと思ってます。
だいたい、お値段は幾らぐらいかかるんでしょう。
そして、それをするにあたって、メリット、デメリットがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

にこ

お返事になっていなくて申し訳ないですが…
よろしかったら教えて下さい!

写真のような毛の無い所が、生まれつきあります!
見た感じだと、毛穴も無いと思います!
1㎝ぐらいです!

先天性皮膚欠損症になるんですかね??

私はただ少し無いだけだね、髪も伸びて目立たないから大丈夫よって軽く考えていました💧
病院にも連れてったことがないのですが、みてもらった方がいいでしょうか?

• モモ

モモ

いえいえ、コメントありがとうございます🙇‍♀️
    写真まで…
    ツルツルした感じなら先天性皮膚欠損症なんでしょうかね…?

うちの娘も生まれつき同じような感じだったんですが、手術に踏み切ったので、もっと目立つようになりました。
    一本線になるのかな?と思ってましたが、大きさはほぼ変わらず戻り、手術して傷をつけてしまったので、怪我した感じになり余計目立つようになり、可哀想な事したな…と思います。
    次手術してもまた皮膚伸びるか、上手な病院に行ったら一本線になるのか…
    わかりません。
    触らないであげたかったです。

• 8月28日
  • にこ

にこ

お写真ありがとうございます😌
    モモさんのお子さんと同じような感じがしますね!
    私も手術ってどんなのか、目立たなくなるものなのか、調べてみようと思いました😊

手術に思い切って踏み切ったのに、もっと目立つようになるなんて😢
    何のために手術したのやらですね😢😢
    こちらとしては、やはり女の子だし、治せるものは治したいですもんね😌
    親心ですから、悔やむことはないと思います!

手術してから期間はどのぐらいですか?
    お子さんの成長と共に目立たなくなればいいですよね😌👍

• 8月28日
  • モモ

モモ

にこさん

下にコメントしてしまいました💦
    また見てやって下さい🙇‍♀️

あっ。あと手術して、1年になります。

• 8月29日
  • にこ

にこ

そうなのですね😌
    場所があまり目立たない場所なので、このままでもいいかもしれませんが💦
    私も、娘が大きくなり、なんとかしたいと言えばしてあげれるように、考えておこうと思いました!
    モモさんのお話がお聞き出来て良かったです😌
    ありがとうございます!
    お互いに、大きくなったり、髪質が変わったりと…目立たなくなるといいです😌

• 8月29日
  • モモ

モモ

ですね!あまり目立ちにくい場所ですし、分け目もポニーテールや、ハーフアップ、2つくぐりもその場所ならできそぅてすね。
    私の娘は後頭部のど真ん中なので、真ん中での2つくぐりもハーフアップも少し分け目をかえてしないといけません💦しかも追い風に開いてしまいます。こちらこそ親切にご相談にのってもらいありがとうございます🙇‍♀️

ですね。目立ちにくくなりますように!!お互いに(*˙˘˙*)ஐ

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私自身それなのかな?という毛根が生まれつきないところがあります!
ツルツルです!笑

私も場所が場所なので結んだりすると見えるし、美容師さんにここどうしたの?とか聞かれたししてそれなりに気にしてました😓

でも命に関わることじゃないしアップにしても上側から髪の毛引っ張り出せば隠せるのでいまはそこまで気にしてないです😌

娘さんはわかる頃になったらお話してどうするか一緒に考えて決めたらいいんじゃないでしょうか!

若しかしたら全然気にしないよ!と言ってくれるかも知れません😳

モモ

写真ありがとうございます🙇‍♀️
まどさんは傷っぽくないですね、私の娘は↑みたいな感じです。手術してこんな感じになりました。
生まれた時も傷っぽい感じでしたが、手術する前の方がマシでした。
美容師さんに言われたりするんですね…気にされますよね。

確かに命に関わることではないし、隠せれるので、知らない人からしたら見た目全然わからないです。

全然気にしないよ。と言ってくれる子ならいいですが、女の子だし💦一応小学生3.4年頃でお話してみようかな…と思います🙇‍♀️もっと早い方がいいですかね。
一応、植毛が必要になってくるかもしれないので、少しづつ、お金を貯めてあげたいと思います😭

髪の毛薄いから、追い風とかで、見えてしまう時もあるんで、可哀想です💦

はじめてのママリ🔰

後頭部あたりですか??
自分じゃ見えないところなのでどうでしょうかね、、

私は自分でも分かるところなので、幼い時に母に自分で聞きました!なんでハゲてるの?ってかんじで笑

生まれつきだよ!お父さんに似たんだね!だけ言われました笑

そんなもんかぁ〜って感じだったので母は全然気にしてないんだと思います笑

お母さんがごめんねごめんね💦ってなったりすると余計気にされるかもしれないので、サラッと話してみて、植毛したいならしていいよ☺️ってかんじで話された方がいいかもしれません😌

• モモ

モモ

はい!後頭部で自分では見えません。
    なので、私が言わなかったら、ずっとわからないと思いますが…もし誰に言われるとショックだと思うので、私が先に言ってみようと思います。

生まれつきのままだったら、軽くで言えますが、私が気にして、2歳の時に手術してしまったので、余計酷くなって、可哀想な事して罪悪感あって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

植毛したいならいつでもしていいよ!笑顔で行ってあげるといいですかね〜、その為にお金貯めておきます。

色々ありがとうございます🙇‍♀️

あまり深く考えないで、サラっと言うといいですかね〜わかりました!

娘にはごめんね…と思っていますが、本人にはサラっと言ってみます。

• 8月28日
モモ

手術で綺麗になる人と、皮膚が伸びて、結局同じな人がいるのかな…と思います。その人の体質💦
うちの子は伸びちゃいました…

ほんと…悩んで悩んで、目立たなくなれば。と言う思いでコワイ麻酔もしたのに…ほんと。可哀想な事して…
申し訳ないです。、植毛で目立たなければ、それをするのにお金はかかりますが、してあげたいです。
子どもが悩んだら、お金ないから〜と言わず、その時がいつかくると思い、少しづつお金を貯めていこうと思いました。。。

にこさんのお子さんはまだ肌に近い色されてますし、あまり目立たないような気がします。あまり目立たなかったら手術は深く考えない方がいいと思います。娘も肌に近い感じでしたが、手術した事により縫ってしまったので、その傷ができて、色が肌より白っぽくなり、目立ちますので。。

なんとかしてあげたいです😰