※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーの
雑談・つぶやき

反省です‥ 今日、上の子ベビーカーに乗せ、下の子抱っこ紐で、全く車が…

反省です‥ 
今日、上の子ベビーカーに乗せ、下の子抱っこ紐で、全く車が通らないので信号無視して横断歩道を渡ってしまいました…と言うのも保育園に遅れそうだったので。実は、たまーにしてました。そしたら今日向こう側にいたおじさんに『お母さん!やや子連れてんのに赤信号渡ったらあかんやろ!!!』って大声で怒られちゃいました(*_*;
めちゃくちゃ反省です。おじさんの言うとおりです。ついついしてしまってました。子供に教えなきゃ行けない立場なのに。怒ってもらえて良かったです。襟元正すきっかけになりました。私も大きな声で『はい!ごめんなさい!もうしません!涙』とおじさんに言いました。
子供連れてたら優しく声かけてくれるおばちゃんおじちゃん多いけどこうやって注意してもらえるのも優しさだなと思いました。感謝ですね。
いい大人であり、母親なのに恥ずかしい限りですが‥みなさんも私のような経験ありますか?

コメント

しましま

すいません、経験はないんですが、、、
まきたさん自身偉いなあと思いました😊もちろん赤信号で渡ったのはいけないんですが、ちゃんと反省してる姿が偉いと思います!!
私なら「クソジジイ!」とか思っちゃう派なのでw
おじさんの言う通りなので、私もこれから気をつけようと思いました🌼
誰にでもそうゆうちっちゃなルール違反ありますよ!😅💦

もんฅ ΦωΦ ฅ

良いおじさんに出会いましたね☺️
いけないことを「いけないよ」と言ってくれる人は少なくなったと思います💦

私の事ではありませんが以前スーパーでカートに2歳くらいの子供を乗せてる若いお母さんがいました。
そのお母さんスマホをいじりながら商品を物色…子供を全然見てませんでした。
危ないなーと思って見てた時、子供がカートから落っこちました。
もちろん号泣💦
お母さん「えー!大丈夫ー!?」と焦ってましたがそこにおじいちゃんが来て「何やってんだ!危ないだろ!」と怒鳴りつけました。
お母さんは「は!?」みたいな顔で無視して行ってしまいました…。

こんなお母さんもいる中、まきたさんはきちんと謝ることが出来る常識ある人だと思います。
私も1人の時はよく信号無視しちゃってましたが娘が生まれた今、ルールはきちんと守ろうと改めて思いました✨