※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーかうらごしを迷っています。どちらがいいでしょうか?初めはうらごしから!

そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、
ブレンダーでペースト状にしてあげようかなと考えていますが、うらごしって皆さんされてますか?またすりつぶしとうらごしの違いってなんでしょう💦

ブレンダーで潰すだけでいいよとか、最初はうらごしから!みたいなのがあれば教えていただけると幸いです😭

コメント

キコママ

ブレンダーのみで裏ごしした事ないです!

ゆき

裏ごしするとつぶがなくなりますが、すりつぶしは若干舌ざわりがざらっとしてるものです。繊維とかも残った状態です!
まだ始めてるわけではないですが、すりつぶしてから裏ごしが基本みたいですね🤔

葉物は繊維が残るから裏ごしした方がいいのかな?
私はブレンダーを使ってないので分かりませんが葉物はスジが凄いから

はじめてのママリ🔰

裏ごしすると滑らかになりますね。
ブレンダーのみで食べれるのであれば大丈夫かと思いますが、最初はすり潰してからの裏ごしだと思います!

ブレンダーだけでキャベツとかの葉物もやってますが食べてくれます😆