※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

下の子の抱き癖が酷く、上の子との時間が欲しい。抱っこしないと泣き止まない状況で、上の子が寂しそう。抱き癖は直るでしょうか。

下の子の抱き癖が酷く、上の子を構っている
暇がありません。起きている時も抱っこして〜
眠い時も抱っこして〜寝ても抱っこしといて〜
って感じで常に抱っこしている状態です。
何度か泣いても放置してみましたが抱っこするまで
絶対に泣き止みません。

上の子が下の子を抱っこしようとすると凄く
寂しそうな顔をして一人遊びを始めようとする顔を
見るのが本当に辛いです。

抱き癖は直らないんでしょうか。
もっともっと上の子との時間が欲しいです、、、

コメント

ひーこ1011

下のお子さんは今何ヶ月ですか?

• ゆな

ゆな

3ヶ月になったばっかりです。

• 8月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

首が座ってるならおんぶ紐使っておんぶしとくか、ラックに転がしといて…とかですかね。
    新生児から使える抱っこ紐で抱っこしておいて上の子おんぶしたり遊んだりできるかなって思います。

うちは上の子が1人遊びしてくれるタイプではなくがっつり赤ちゃん返りしてたので、そうしてました。
    片手で授乳しながら、上の子の相手したりもしてました!!
    あとは、ラックに乗せて足で転がしながら上の子抱っこしたり家事したりもしてましたよ♪

• 8月28日
あぃち

おんぶは嫌がりますか?

以前、下の子を出産した時に赤ちゃんより上の子を優先してあげてね、って助産師さんに言われたことがあります。
どうしても…下を優先してしまうのですけど…寂しそうな顔されるのはつらいですよね(´;ω;`)
ちなみに…私も抱き癖が着くのは困るなーっとなんとなく思っていたのであまりにひどい時以外は膝枕とか腕枕とか…おんぶとかで過ごしてたらママは抱っこしてくれないと思われたようです 笑

• ゆな

ゆな

まだ首がすわってないのでおんぶは
    出来ないんですよ(´・-・`)
    私も上の子優先で!って言われたのに
    全然優先してあげれなくて、、、
    下の子も可愛いけどやっぱり上の子も
    いっぱい抱っこしてあげたいです。

• 8月28日