※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reipi
妊娠・出産

初ママが悪露と生理の違いについて質問しています。生理みたいな鮮血が出て不安だそうです。1ヶ月で生理が来た経験のある方、教えてください。

先月の12日に出産した初ママです。
悪露と生理の違いについて教えて下さい。
今朝くらいまで悪露が終わりかけ?だったの
ですが先ほど生理みたいな鮮血が出ました。
ほぼ母乳で育てているのでまだ
始まらないだろうと思っていたのですが
こんなに早く再開するものですか?
1ヶ月健診もまだきておらず中々聞けないので
教えてください(*_*)
1ヶ月で生理が来た方はいますか?

コメント

ひまなつ

私も完母ですが
悪露が終わりすぐ
産後1ヵ月ちょっとで生理が再開しましたよ(笑)
早っ!!と思いましたが
明らか生理の時の痛みがありましたし
量が増えていったので確信しました

ちょっとショックですが、
産後の回復が早い証拠らしいですよ
(๑¯ω¯๑)

  • reipi

    reipi

    意外に早く来る方もいるんですね(*_*)(笑)
    もうちょっと遅く再開するだろうと思ってたので
    びっくりしましたが。。
    ありがとうございました。

    • 12月14日
ちびmama☺

1ヶ月のときは混合でしたが、悪露の終わりかけの状態から、また鮮血が出たことありますよ(^^)
まだ産後1ヶ月ですし、まだまだホルモンバランスや体も整いません。しかも母乳ならなおさら、おっぱい吸われると子宮収縮するのでまた、刺激で出たりするのかもしれないですね。なんせ一年かけてゆーっくりからだはもとに戻っていくんですから。
なので、ゆったり気にせず検診を待つのでいいと思います。まだ1ヶ月じゃ毎日大変ですよね、お疲れ様です(*^^*)
1ヶ月じゃ検診で、膣エコーやって悪露が残ってる残ってないって分かるので、すべてはそこで生理かどうかは判明すると思います♪
ちなみに、わたしも悪露が多くなったとき、わーわー騒いでたら、『もう、お腹に赤ちゃんもなにもいないんだから…大丈夫だって』と母に言われて…冷静になったのを覚えています(T_T)

  • reipi

    reipi

    鮮血がでることもあるんですね!
    全部が初めてで私も1人で
    わーわー騒いでました(笑)
    1ヶ月健診まで様子を見てみます。
    ありがとうございました。

    • 12月14日
  • ちびmama☺

    ちびmama☺

    ちなみに…わたしは2ヶ月で再開しました…( ̄▽ ̄;)
    でもいま産後半年たちましたが、いまだに安定せず生理周期もバラバラ、量も少なくなんだか、おかしいです(笑)
    お互い初めてのことだらけで大変ですが、頑張りましょうね🎵

    • 12月14日