※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
子育て・グッズ

お義父さんが転んで起き上がれず心配。孫と遊ぶのはいいけど、65歳で転ぶのは早すぎる。息子の近くでは抱っこしてます。何もなくてよかったです。

こないだ、大変な事がおきました😰💦
夜ご飯を食べて、食器を片付けていたら、『ドン❗』という音が聞こえて行ってみたら、なんとお義父さんが座ろうとして腰を下ろしたら、そのまま後ろに転げてました😨💦
孫と遊ぶのはいいけど、孫の前に転ばなくてよかったと心から思いました😭❗

普段から寝てばかりで、筋肉が衰えてるので無理もないなぁと思うのですが65歳で何もないところで転けるのは早すぎるような気もします😰💦
あげく、自分で起き上がれなくて私が引っ張って起こしました😰💦

そんな事があってから、私はお義父さんが立ち上がって息子の近くを通るときは、抱っこして離れてます😅💦
息子に何かあったら、私立ち直れないかもしれません😰💦
本当に何もなくてよかったです😭❗

コメント

のんぱんまん

何にもなくてよかったですね😭
お義父さんも、お子さまも(;_;)👍
もし何かあったらと思うと
考えただけで怖いですね。。

• 1児のママ

1児のママ

コメントありがとうございます‼️
    本当考えただけで、怖いです😰💦

• 8月28日
あぐり

息子さんも大事なのは分かりますけれど、お義父さんの心配はしないんですか?󾍄󾭛

• 1児のママ

1児のママ

やんわりと「まだ、若いんですから腹筋くらい鍛えてくださいよぉー🎵」と言いましたがダメでした😅💦

• 8月28日
ここ

お子さん無事でよかったですね(*´ω`)義父さん大丈夫でしたか??年齢重ねると尻もちつく転び方しやすくなるのでそこから大腿骨頚部骨折すると最悪歩けなくなる可能性あるので義父さんも心配です💦

• 1児のママ

1児のママ

子供もお義父さんも何もなく今は過ごしてます‼️
    そうですね😰💦
    出来れば、歩いたり、少し動いてくれれば筋肉も少しはついてくるんですがね😰
    お義父さん自信やらないのでどうにもならないです😭

• 8月28日
  • ここ

ここ

あの…筋肉がついていれば転ばないなんてことはないんです🌀💦💦老化すると目の前のものは見えにくくなる…視野が狭くなる…関節は動きにくくなる…手の感覚もなくなってくる…平衡感覚も鈍る…それが老化というものです💦💦

• 8月28日
K-mama

お子さんに怪我など何もなくて良かったですね(^^)
ひとつ疑問に思ってコメントさせて頂きました。
(あげく、自分で起き上がれなくて私が引っ張って起こしました😰💦)←何が言いたいのでしょうか?
大切な旦那様のお父さんですよね!義父の心配はなさらなかったんですか?

お子さんに何もなくてよかったー😭!
もしそれで子どもの上に転んでたかと思ったら…ゾッとしますよね😨!
何事もなくてよかったです💦
私もサオさんと同じで義父が近くにいたら抱っこします😢💦怖いですもんね😢