※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもが合っていないようです。スリングを検討中で、アドバイスをお願いします。

エルゴの抱っこひもについてです。スリング買おうかとも検討中です>_<教えてください!
今、来週から一人で帰省なので✈️、抱っこひも練習中なのですが、なかなか上手くいきません💦
赤ちゃんどの位置に紐を設定しても、辛そうです💦足イタイって言ってます💦
息子は7キロ越え&65cmです。
なんか合ってない気がします💦そして首も座ってないので、横抱きのスリング買おうかなと思い始めました💦

アドバイスください❗
そしてスリングってどうですか?

コメント

インサートつけてやる抱っこ紐ですか?🤔🤔
だとしたら、インサートの中に
足があると思うので足をインサートから出して上げたほうがいいと思います!
写真で見る限り、赤ちゃんほんとに足痛いと思いますよ!

• ぴぃ

ぴぃ

インサート付けてやるものです!

足出ました‼️初めて足出ました💦
    いつも使わないからかぎゃーと泣いてしまいました>_<

本当にアドバイスありがとうございます❗

• 8月28日
み

大きめ赤ちゃんなら足外に出してあげたらどうですか😣?
うちの子も大きめベイビーでインサートが窮屈だったので、インサートの中のお尻クッションは取って、足は外に出して使用してました😖

あとはママさんとってもウエストが細いので出来ればもうすこしウエストベルトきつく締めてあげると赤ちゃんがしっかり固定されるかな…と思いました💦

• ぴぃ

ぴぃ

アドバイス的確にありがとうございます❗やってみました‼️
    足出ました💦
    お尻のクッションは着けたままにしちゃいました💦
    でも使い慣れてなくて泣いてしまいましたが>_<

ウエストその通りでした‼️もっときつくしたら安定しました!
    あの。。。フードってなんのためにあるんですか?首座ってない子用ですか?

• 8月28日
  • み

フードは寝ちゃった時の首かっくん防止ですよ☺️
    と言っても何回使っても首かっくんなるので全然意味ないですが😅

• 8月28日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほどなるほど!!寝てなくてもカックンなるのでエルゴまだ早いのかなとか、よくわかりません>_<ありがとうございます💖

• 8月28日
  • み

うちの子は冬生まれなのでこんなかんじですが、首かっくん防止に結構肩ベルトもキツくしてたと思います😁
    いつもこんなかんじで胸の間に埋もれてて息できてるか心配でしたが、この方法でしか当時は買い物にも行けず結構使ってました😁💦
    もう少しで首座ると思うのであとちょっとの辛抱ですよ😄💕

• 8月28日
  • ぴぃ

ぴぃ

かわいい😭😭😭💖お子さんかわいいですね!
    写真までありがとうございますm(__)m

わかりました❗肩ベルトきつくしてみます!明日またそれで練習してみます!
    なるほど!!夏だと赤ちゃん暑いって感じますかね?キツキツにすると💦

そして足は出してて(裸足)大丈夫でしょうか?寒いですかね機内とか>_<
    靴下だけ履かせたら良いんでしょうか?
    色々わからなくてごめんなさい💦

• 8月28日
  • み

クマの帽子なんか被ってるから5割り増しくらいで可愛く見えてます😁笑
    この頃はうちの子ほんっとにおデブで凄かったです😅

キツキツだと暑いですね〜😭
    理想の目安は赤ちゃんとママさんの間に拳が一個入るくらいがいいみたいです😵
    私はキツキツで抱っこ紐してるけどまたキュッと抱える感じで使ってましたが、拳一個開けるようにつけると赤ちゃんが後ろにもたれかかる感じになって、その方が負担少ないかもしれないです😣

足はこの季節なら裸足でもいいと思いますよ☺️💡

• 8月28日
  • ぴぃ

ぴぃ

すごくかわいいですよ!!!😍
    私の子もおでぶかな😁

拳1個分ですね!試してみます❗
    なるほど!もたれ掛かる感じが良いんですね‼️
    ありがとうございます❗
    わかりました~❗👟

• 8月29日
ポコ

エルゴはわからないですが、7kgになるとスリングは首と肩がかなり辛いです😱💦
重くて30分が限界だし、帰省で荷物もあるし、赤ちゃんを落としてしまう危険もあるので、オススメしません💦

• ポコ

ポコ

ごめんなさい。エルゴインサートは下のクッションに座らせる感じで、足は外に出るのではないかと😅💦

• 8月28日
  • ぴぃ

ぴぃ

スリングについて有力情報ありがとうございます‼️助かります❗

やってみました!!!
    いつも使わないのでぎゃーと泣いてしまいましたが💦初めて足が出ました😅

• 8月28日
こあら

足出せないですか(><)?
その状態で、横から手を入れて、お尻持ち上げて位置整えてあげる感じで!!
スリングもいいですよー◎肩辛いですが。笑

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございますやってみました‼️
    いつも使わないのでぎゃーと泣いてしまいましたができました><本当ありがとうございます❗
    スリングよく考えたらショルダーがけですもんね><

• 8月28日
あり※

足出さないとこれは辛いですよ😿もう7キロ越えだとインサートもキツキツじゃないですか??エルゴではないんですが、キツキツで外して使ってます。首はほぼ座ってる感じなので。

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️やってみました!!できました!!キツイです😭

• 8月28日
ハクナ

インサートでも足は外に出していいんですよ💦

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️そうだったのですね!!できました!
    ありがとうございます💖

• 8月28日

足出してあげて
前のボタンはキツかったら
とめなくてもいいと思いますよ😊

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️やってみました‼️できました!
    あと。。あのフードってなんのためにあるんですか?

• 8月28日

退会ユーザー

ポケットに入ってるフードですよね?
    日差しが眩しい時や
    寝ちゃうと首が後ろにガクッてなるのでそういう時にフードをしてあげたらいいと思いますよ😀🙌

• 8月28日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!
    ありがとうございます‼️あれポケットに入ってるんですね‼️出てたので💦借り物なのでよくわかってなくてすみません💧
    詳しくありがとうございました💖

• 8月28日