※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
子育て・グッズ

ベビーベッドを使っている6ヶ月の赤ちゃんが寝返りやハイハイをしていて、ベッドの柵にぶつかるのでお困りのようです。寝返り防止のクッションも効果がなくなり、お布団に切り替えるべきか悩んでいます。

ベビーベッドっていつまで使ってましたか?
今6ヶ月で、寝返りは4ヶ月からし始め、今はハイハイっぽいことをしてます😅
寝相も悪く、ゴロンゴロンしてうつ伏せ寝をしたり、また戻ったり…そのうち起きてベッドの中でハイハイするから、ベッドの柵にいろんなところがガンガンぶつかってます(笑)
5ヶ月の時までは寝返り防止で両脇にクッションを置いてましたが、それすら乗り越えたり、クッションを背中に乗せてうつ伏せしてたり(笑)もう意味がありません💦6ヶ月だし、もううつ伏せ寝しててもいいのかなと思ったり…
このままだとアザだらけになりそうなので、ベッドはもうやめて、お布団にすべきですかね??最近は添い寝ばっかりですが、私がトイレに行って戻ってくると布団のど真ん中で寝てたりして😁かわいいけど困っちゃいます(笑)

コメント

寝返り大変ですよね💦
うちは寝返りし始めてからうつ伏せ寝なのでベビーベッド使ってません😅
今は私達の布団の隣にベビー布団敷いてます❗️

• ケンママ

ケンママ

うつ伏せ寝ってもう放置してますか??寝返りするとベビーベッド狭いからすぐぶつかりますよね(笑)さっさと解体して横にベビー布団置いて寝ちゃおうと思います!

• 8月28日

退会ユーザー

5ヶ月くらいからうつ伏せ寝のまま放置です😊
    ぶつかります💦柵に足が挟まっても危ないので今は布団です。

日中はリビングにいるので、
    今後つかまり立ちなどするようになった時に洗濯干す時など危ないのでベビーベッドで待っててもらうのに使おうかと思ってます😄

• 8月28日
mi3015

上の子の時は1歳近くまで使ってました!
大人がベッドなので、落ちるのが怖くて…

うちの子は背ばいが凄くて、気付くとあちこちベビーベッドの柵に頭ぶつけてたので、柵にバスタオルなどくくりつけてクッション代わりにしてました(⌒-⌒; )
今3ヶ月の下の子も寝返り始めて、最近またタオル巻きました💦

大人がお布団なら一緒に寝ちゃった方が楽だと思います!

• ケンママ

ケンママ

私もベビーベッドの回りにタオルをかけてたんですけど、タオルを引っ張ってしまって、頭から被ってることがしばしば(笑)ぶつかるのも怖いけど窒息も怖いのでタオル外しちゃいました💦
    私は布団で寝てるのでベビーベッドは卒業しちゃおうと思います😆

• 8月28日