※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種した方がいいんですか???全然知らずにここまで来てしまいました。

日本脳炎の予防接種した方がいいんですか???全然知らずにここまで来てしまいました。

コメント

🧸‪🤎

私が住んでるとこは3歳からと言われましたよ😊

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    地域によって違うんですね(^^;

• 8月28日
sia

うちが行ってる小児科では前倒して受けるのを推奨してるみたいです(*’ヮ’*)
なんでも3年前くらいに千葉で出たからだとかなんとか…(東京住みです)
でも夏に流行するので、ぼちぼち夏も終わるしどうなんでしょう🤔

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    3年前に出たんですね…今年はあんまり騒がれてない印象ですね😭

• 8月28日
  • sia

sia

ただ、その3年前っていうのが25年振りか何かだったみたいです🤔
    あと日本脳炎は本来は3歳からなので、こちらから保健所に連絡しないと接種表は届かないと思います😣うちも病院でわざわざ取り寄せるように言われたので😅公費は公費なんですけどね(*’ヮ’*)

• 8月28日

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!そ!そうなんですね、取り寄せのこと初めて知りました!参考になります!

• 8月28日

もし案内が来てれば受けさせてもいいと思います!うちは実家の方が6ヶ月から?だっかな?でも住んでるところでは3歳から、といわれ、県内でもかなり違いました!

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!地域によって案内が来るんですね✨うちは来てないです😌

• 8月28日