※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04yu20
妊娠・出産

臨月の経産婦です。同じ週数の方いますか?恥骨痛や張りを感じています。子宮口の状況や出産予定日についてお話したいです。

経産婦、今日から臨月に入りました(∗•ω•∗)
同じ週数の方いますか?お話したいです💕

ちなみに9ヶ月位からたまにの恥骨痛があり、昨日排尿時に膀胱炎みたいな痛みがあり今朝1回だけゴロゴロしてる時で張り始めておしりの穴の付近がキューッとなりました!
長男の時そおだったっけ?って感じでしたが子宮口が開いてるんですかね…
なるべく予定日に出産したいですが、皆さんどんな状況ですか?

コメント

みーみ

私は明日から36週の臨月入ります☆

恥骨痛はないですが、たまーに排尿時にイタってなる時あります。
先週の検診でカンジタが出てるって言われたからですかねΣ(-᷅_-᷄๑)
最近では張り止め飲んでるのに、ゴロゴロしてても張りますよね💦

私は37週生産期に入ったら産みたいです☆
早く会いたい💕

  • 04yu20

    04yu20

    え!カンジダですか😫😱

    張りどめ飲んでなくて💦かなりゴロゴロしっぱなしなのに張ります😭💧

    早く会いたいですよね😍わたしも37週で生まれてほしいですが、お母さんが生まれて仕事休んで来てくれるので予定どおりの方が助かるな〜と思ったり😅

    金曜日検診なので子宮口聞いてみようかなと思います😁

    • 8月28日
  • みーみ

    みーみ

    週数が増すたびにトラブルが出ました💦
    27週に切迫早産で1週間入院して、それからは毎日張り止め…下痢や便秘もしたし、鉄剤も飲みました( ̄^ ̄)
    切迫してから運動も止めたので食事で体重キープが大変です(笑)今は+11㌔で許容範囲ギリギリなので…
    37週になったら早く産まれるように運動や体操を頑張ろうとは思ってますが…

    私も母が2週間休む!と言ってます(笑)
    午前のパートだから休まなくていいのに…

    • 8月28日
  • 04yu20

    04yu20

    大変でしたね💦でもよく赤ちゃんもってくれましたね💕わたしも+9kgです😅このままで産みたい…w
    頑張ろうと思っても、いざ朝が来るとだるさの方が勝ってなまけちゃいませんか?🤣💦わたしはそれですw

    そうなんですね😭💕でもやっぱり母親いると、陣痛の時も安心ですよ💓💕わたしは1人目陣痛27時間だったので、母親は県外ですが間に合って凄く助かりました(∗•ω•∗)
    今回も間に合ってほしいなと思ってます😭

    • 8月28日
  • みーみ

    みーみ

    朝旦那を送り出してからは一気にだるくなります(笑)
    お腹張るし、すぐ疲れるし…浮腫み酷いし。
    グータラ万歳です🙌

    私は母親より旦那に居て欲しいです。
    妊娠後期から母親がたまに鬱陶しく感じるようになりました。
    私の家に来たら長居するし、写真撮っておこう!とか…普段ならいいのにイライラしてしまって💦

    • 8月28日
  • 04yu20

    04yu20

    本当ぐーたらしてますよね🤣わたしなんか上の子いるのにぐーたらしちゃいますもん😅

    そうなんですね💦ならちょっと休みとられると嫌ですね💧正直に言えない感じですか?💧

    • 8月28日
  • みーみ

    みーみ


    軽く休み取らなくていいと言った事はありますが、みんな休み取ってるから!とか…
    初孫なので過保護なのかなぁと思いますが、ちょっと鬱陶しいです(>人<;)

    • 8月28日
  • 04yu20

    04yu20

    ありがた迷惑ですね😅
    楽しみで仕方ないんですね😅

    • 8月28日
  • みーみ

    みーみ

    色々買ってもらったので我慢してます…
    でも旦那には愚痴ってます(笑)

    • 8月28日
  • 04yu20

    04yu20

    旦那さんが聞いてくれるなら良いですね😭💕
    でも色々買ってもらえるのは羨ましい😍
    生まれたら日用品も買ってくれると助かりますね😭

    • 8月29日
  • みーみ

    みーみ

    母がホームセンターで働いてるのでオムツはしばらく買ってもらえます!笑

    赤ちゃん用品は揃えましたか?

    • 8月29日
  • 04yu20

    04yu20

    それ良いですね💓💕

    わたし2人目で甥姪が13人居るのでお下がりで全然なんとかなります😍だから、可愛い💕って思う服数枚しか買ってないんです🤣
    みーみさんは揃えましたか!?

    今日も腰痛と張りが酷くて、そろそろ入院準備を完了しなきゃと焦ってます💦

    • 8月29日
  • みーみ

    みーみ

    …甥姪が13人???
    すごい子沢山ですね🤣✨
    私は甥姪がまだ居なく、親戚の子は女の子ばっかりなのでお下がりが貰えません↓↓
    最低限度しか買ってないです。すぐサイズアウトしそうなので(笑)
    今日チャイルドシートを買ってきました。
    たぶんそれで揃ったかなぁ…

    入院準備は出来てます(´∀`*)
    リストにあったやつしか準備してないですけど(笑)

    • 8月29日
  • 04yu20

    04yu20

    そうなんです🤣実姉が2人と旦那の姉妹が3人いて、みんな2人以上子供いるので🤣
    逆にお下がりをあげる側になりますね🤣皆さんお若いのですか!?
    お下がりないと結構な額するんじゃないですか!?😭考えれないですもん😱チャイルドシートだけは新生児用1つ買いましたが3万して、全部集める人ってやばいねって話を旦那としてました😱💦

    なら準備万端ですね💓💕陣痛のいき見逃しのためにテニスボールと100均で売ってるストローキャップとタオル多めとナプキンとか持ってったら助かりますよ💓

    • 8月29日
  • みーみ

    みーみ

    私が末っ子で30です🤣
    友達は1年違いとかだし、従姉妹は遠くて…近い子は女の子ばっかりで貰えないです。
    実母が婆ちゃんバカなのでだいたい買って貰いました(笑)
    ただ服のセンスが…昭和!です↓↓

    テニスボール以外あります!
    テニスボール…買って来なきゃ(>人<;)

    • 8月29日
  • 04yu20

    04yu20

    そうなんですね😳
    ほとんど買って貰えたなら助かりますね💕😍
    服のセンス🤣まぁすぐサイズアウトしますから🤣上の子2歳4ヶ月ですが、1歳過ぎてからやっとおしゃれな服買ってあげれる〜って感じでしたよ😱すぐ小さくなるので、90〜位で良いやつ買い始めた方がぃぃです💕

    なんかある病院とかもあるみたいなんですけどね😁わたしは一応持って行きますwいき見逃しの時、腰さすってもらうよりお尻の穴を押さえた方が楽でした😭

    • 8月29日
  • みーみ

    みーみ

    いきみ逃し聞きますよね💦
    お尻の穴抑えた方が楽なんですね…
    その時にならないと分からないですね(>人<;)

    • 8月29日
  • 04yu20

    04yu20

    まあそうですよね😭💧
    わたしも全く想像できなかったし、今回も2年半位あいてるので忘れてます😅

    • 8月30日
  • みーみ

    みーみ

    会陰マッサージ?をしようかと思ってるんですが、カンジタ気味?なので怖くて出来ないんです😱
    スクワット代わりにお風呂の大掃除してるんですが、すぐ疲れて進まない(笑)

    周りの友達が安産で産んでるので、私も安産で産みたいです!

    • 8月30日
  • 04yu20

    04yu20

    会陰切開したら産後かなり痛いし2ヶ月位違和感あったので、やった方がぃぃみたいですけどわたしもできてないです💦
    お風呂の掃除、お風呂の中の床とかお腹邪魔でしにくくないですか!?🤣💦

    羨ましいですね😫
    わたしも今回は安産がぃぃです💧

    • 8月30日
  • みーみ

    みーみ

    お腹…邪魔ですね(笑)
    スクワットみたいに立って屈んでを繰り返してます!
    汗だくですぐシャワーですね(>人<;)

    • 8月30日
  • 04yu20

    04yu20

    ですよね😫しかも苦しくて食欲は出てきたけど量食べれないし、ため息というか、フーってする回数増えましたw

    • 8月30日
  • みーみ

    みーみ

    お腹が下がるとまた食べるようになると聞いてたけど、食べられないです(>人<;)

    下がってないからかもしれませんが…

    • 8月30日
  • 04yu20

    04yu20

    わたし下がってると言われたけど、それは2週間前の検診で、その時は今より苦しくて食べれなかったですよ😫
    下がっても本当にわからない方もいるみたいですね💦

    • 8月30日
ひーちゃん

あたしも、現在35週目です😊
元々、あたしの体重が重いのも
あって、妊娠が進むとともに体重も
ほんとにヤバイです💦
だから、今毎日朝は散歩して夕方は
お家の階段昇降をして、なるべく
早く産めるようにしてます😭

  • 04yu20

    04yu20

    わたしも妊娠前から既に9kgプラスです😭でも1人目の時14kg増えたので、まだ大丈夫かな〜と自分に甘えてます😅
    朝の散歩と階段昇降凄い😳
    頑張ってますね💓

    • 8月28日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    とてもお恥ずかしいのですが、妊娠前が80キロで今90キロ程です😭
    浮腫もでてきており、自分に
    甘すぎたなと反省してます💦
    だからこそ、今更ながら散歩と階段昇降して、できるだけ自然分娩できるようにしたくて😣

    • 8月28日
  • 04yu20

    04yu20

    浮腫は痛いし辛いですよね💦💦
    甘すぎたなと思って、今やっているのはとても素晴らしいと思います💕
    わたしはだるくて動けません😅

    • 8月28日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    先週から、産休入ったのでそっから
    始めたんですけど、遅くないですかね❓
    夜ご飯は、豆腐と胸肉を食べるようにしてます😣

    • 8月28日
  • 04yu20

    04yu20

    今からでも大丈夫ですよ💕体重減らすことは無理でも、セーブすることはできると思います💕

    わたしも夜ご飯は炭水化物抜いてます😅後期から後期つわりで食べれなくなったのもありますが💦

    • 8月28日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    せめて、セーブですよね😣
    後期つわりがあたしはないので
    余計食べすぎちゃいそうで怖いです💦

    • 8月28日
  • 04yu20

    04yu20

    わたしもセーブしたいです💧でも何もしてない時点で無理ですが😅

    とにかく夜を気をつけてれば大幅なアップはしないと思いますよ💕

    • 8月28日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    今日は、トマト、レタス、胸肉のサラダと、ところてん、味噌汁でした!
    さっき、梨を食べました😣

    • 8月28日
  • 04yu20

    04yu20

    わたしは骨付きチキンのみでお菓子食べましたw間食かなりしてしまいます😭

    • 8月28日
はな

私は初マタで明後日から臨月に入ります😊
9ヶ月に入ってから妊娠線ができてしまったからか、下腹部のお腹の皮膚が痛痒い感じが続いています😢
あとは、ここ1週間くらいで、下腹部?膣のあたり?がチクチク痛くなる頻度が増えました。。
初めてで、よくわからないのですが胎動はちゃんとあるので耐えてます。笑

赤ちゃんがちょっと大きめなので、38wあたりで出てきたら嬉しいな〜と思うのですがちょっと怖いです😅

  • 04yu20

    04yu20

    わたしもまだ妊娠線はできてないですが、痒みは凄いです😱😱ニベアのボディミルクの後、痒みが酷い部分はニベアのハンドクリームも塗ってます😅

    多分下がってきているんでしょうね💓楽しみですよね😍

    羨ましい😫わたしは前回34週で1985gで小さめでした💦
    増えすぎたら怖いですね😅

    • 8月28日