※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

旦那に言えずにいるのですが、困っています。3年前に付き合ってた元彼が…

旦那に言えずにいるのですが、困っています。
3年前に付き合ってた元彼が、当時私が住んでた賃貸アパートのお風呂に小さな穴を開けて鏡を取り付けました。
鏡取り付けてなんて一言も言ってないし、仕事から帰ってきたらそうなってて…なんで?って聞くと便利だから!いいでしょ✨と言われ。
かなり高圧的&暴力的な人だったので「賃貸なのに…」と思いましたが言えず。

そして現在の旦那と出会い結婚してからは、そのアパートに住んでいます。
その鏡のことは旦那に言えていません。
元彼が取り付けたものって言いづらく…かれこれ1年半が経ちました。

しかし年明けに引っ越しすることになり、ついに言わなきゃいけないなというのと、費用が掛かってしまうことが本当に嫌です(仕方ないですが)。

質問としては、大体こういうときってどのくらい費用かかるものでしょうか?
カテゴリ多分違うと思いますが…すみません。
ご回答宜しくお願い致します。

コメント

ゆ

修繕費がかかるの知らなくて自分で穴開けちゃったって言うとか…?小さい穴なら似た色の粘土とかボンドで埋めて誤魔化せばバレないですよ!管理会社によって値段は変わりますが、壁を新しくしなきゃいけない場合は一面全部取って新しいのをつけると思うので万単位でかかると思います💦

• らく

らく

コメントありがとうございます。
    やはりそのくらいかかりますよね…
    お風呂の中なので余計にかかりそうでこわくて…

• 8月28日

普通の部屋ならそれほどかかりませんが、お風呂っていうのが厳しいですね💦💦

浴室は防水、防カビが必要なので万が一勝手に開けた穴から水が入り内部に浸水している可能性があるからその確認修繕費用も…と言われるとかなり高額になりそうですよね(。ω。;)

• らく

らく

そうですよね…💦
    元彼の職場も分かってるのと、この前インスタの申請を向こうからしてきて最初無視しようかと思ったんですが、もしかして費用請求できるかもしれない…と思ってインスタ繋がってるのですが、元彼がやったって証拠もないので請求は厳しそうですよね…

• 8月28日

退会ユーザー

言質が取れればそれが証拠にもなり得ますが、実際に請求してすんなり払ってくれるとは思えませんしその支払いの為に裁判など起こすと長期に渡る…
    さらに裁判の結果支払いする判決が出たとしても踏み倒される可能性も考慮するとあまり得策ではないですよね💦💦

嘘も方便。
    ご主人には昔考え無しで自分がつけちゃったと伝えた方が一番早いかもです(。ω。;)
    癪ですが😱

• 8月28日
  • らく

らく

ですよねーーー
    そのときに行動できなかったのを悔やみます…
    これからお金かかるってときに。

そのように伝えます。
    ありがとうございます(T_T)

• 8月28日
はじめてのママリ

別に元彼が、とは言わなくてもいいんじゃないですか⁇ その時の友達が、とか適当に理由並べて♪

• らく

らく

適当に理由つけて説明します!

• 8月28日
はるか

ユニットバスですかね🍀
そうなるとパネルごと取り換えになる可能性があります。取り換えだと結構なお値段します💦数万から十数万円くらいでしょうか。
旦那さんには元彼のことは伏せて開けてしまったと言うのが最善な気がします😢
まるっと請求ではなくておそらく入居時に敷金をお支払いしてるかと思うので、他に補修箇所がなければ敷金から足りなかった分の請求になるかと思います。

• らく

らく

ユニットではなく普通のお風呂です!
    はあ…頭痛くなる金額ですね(T_T)
    6年住んでて壁紙とかも結構汚れてきちゃってるので、かなりかかりそうな気がしてきました…

• 8月28日
  • はるか

はるか

それだとタイルですかね🙂それならユニットバスよりかは安くつくみたいですよ✨それでもやはり数万はかかるようですが💦
    タバコのヤニ汚れや穴をあけたりしていなければ、壁紙の日焼けなんかは経年劣化なので大家さん持ちなので大丈夫ですよ🍀

• 8月28日