※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

突発性発疹で病院に行くべきか、症状が悪化するか心配。痒みやかゆみはあるが重症ではない。サイトで薬不要と書かれていたが、お母様方の経験を聞きたい。

突発性発疹になったら病院にいったほうがいいんでしょうか??
あとこれからもっとひどくなりますか??

金曜日から熱で昨日の夕方まで熱が出て
2回病院いきました!
昨日の夕方からだんだん増えていき
なんかかいたりしてるのでかゆのかな??

そんなひどくはないのですが
サイトで調べたら突発性発疹だからと
いって薬はいらないって
書いてあったのでいかなくていいのかな?

突発性発疹なったお母様がた
教えてください\(^^)/

コメント

慎ちゃん

突発性発疹は特に薬ないみたいですよ。
かゆみがあるのならば小児科か皮膚科に行けばかゆみ止めもらえると思いますけど(((^_^;)

  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    うちも高熱出て病院行ったけど、発疹出てないから喉からの熱かなぁって言われて解熱剤と抗生剤もらって帰り、それから後2日熱続き、計3日間高熱でした。3日後に解熱して発疹出てきて病院再受診して突発性発疹だったねと言われてお薬ないので終わりですと言われたので帰りました。

    • 8月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど!!!
    助かりました♡
    同じく喉からの熱かな?っていわれてました!!(笑)
    発疹は何日でおわりましたか??

    • 8月28日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    解熱後3日から5日くらいでなくなってましたね。

    • 8月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど!ありがとうございました(*´-`)

    • 8月28日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    いえいえ(>_<)
    早く良くなると良いですねぇ(>_<)

    • 8月28日