※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー子
雑談・つぶやき

今親とは疎遠状態です。私の旦那の事でケンカになり、もう親子の縁切る…

今親とは疎遠状態です。
私の旦那の事でケンカになり、もう親子の縁切るから連絡してくるなと言われました。
ほんとにいつ、どのタイミングでスイッチが入るか娘の私にもわかりません。
今までは旦那とも普通だったし、出産後は里帰りの予定だったので、旦那さんも遠慮せずおいでよって言ってあげやって言ってくれてたのですが、ある時突然、あんたの旦那お母さんのこと嫌いやろ?って電話で言ってきて、聞いてみ?聞かれへんかったらお母さんが電話して聞いていいか?って言われ、聞いたとこで嫌いなんか言うわけないしと思いながら旦那に笑いながらうちの親嫌い?って聞いたら別に嫌いちゃうって言ったからそれを伝えても納得せず自分で聞くわとか言ってくるから、私も妊娠中だったしイライラしてきて、聞いても同じやん!!ってキレてしまって、、、
それからもう二度と関わってくるなと連絡は終わりました。
私だって旦那の親は嫌いじゃないけどやっぱり遠慮してしまう相手やし、自分の親に接するみたいには出来ないから疲れてしまう存在ではあるし。けどみんな義母ってそういう存在じゃないの?って思うのですが。
確かに旦那も無愛想に見えてしまうから嫌な気持ちにさせてしまったのもある思うけど。
お酒飲んでお父さんとも仲良く話てるし。
こうなる前は母も私も毎日のように連絡して
旦那が出張の日は上の子と遊びにも行ってたし、
普段はほんまにいいお母さんでばぁばなんです。
やからこんなことでもう会えないとかバカらしくて、悲しくなってきます。
出産して同じ病室の方のお母さんがお見舞いに来て仲良く話てるのを聞くと弱いかもしれませんが泣きそうになってしまいます。
なにが間違ってたのか私にはわかりません。

コメント

子鉄の母みーすけ

なんで嫌いだと思ったんですかね?その原因が分からないと何もできなですよね。

• かー子

かー子

お父さんには話てるけどお母さんには話してこんとか、顔見ても笑顔ひとつ見せへんとか。
    旦那は無視したり挨拶しないとかは一切ないのに。
    笑顔がひきつってるかもやけど一応彼なりにちゃんとしてくれてるんですが。
    出張先では毎回ではないけどうちの親にと言ってお酒を一升瓶買ってきてお土産で持たせてくれたりもしてました。

• 8月28日
とも母ちゃん

かー子さんのお父さんにお母さんの気持ちを聞いてみると良いかもしれませんね…
(すでにされていたらすみません💦)
お母さんの中で何があったんですかね?

• かー子

かー子

ありがとございます☺️
    恥ずかしながら父は母の言いなりって言ったら悪いけど、どんな時でも味方にはなってくれないので話しても仕方ないんです。

• 8月28日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

お父さんで突破口を開くのは厳しいですね😓
    お母さんの誤解(?)というか、思い違いを解かないといけませんね💦
    かー子さんのご主人はちゃんと対応されててお土産も持たせてくれるなんて、素晴らしいです!
    うちの夫は無口なので両親が気を使ってしまうので…

• 8月28日
かー子

そうなんです💦

旦那はシラフのときはそんな喋らない人やでって言っても納得しないんです。
逆に母が旦那を嫌ってるんじゃないの?って思ってしまいます!

旦那さんは無口なんですね!
家でもですか?
うちの旦那もベラベラ喋る方じゃないので😄

とも母ちゃん

そうですね、お母さんがご主人を拒否してる感じですよね😭

家でも『うん』『ううん』しか言わない時があって私が指摘したら少し直るの繰り返しです😂

• かー子

かー子

そう感じますよね!😥
    そこまで旦那の態度気にするようなことかなって感じです!

返事だけはイヤかも😭笑
    けどうちの旦那も返事だけのときが多いかも!笑
    聞いてるか聞いてないかわからないですよね!😠

• 8月28日