※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、痛みや具合悪さを心配しています。症状が見えにくい場合、どう判断すればいいでしょうか?

立て続けに質問すみません。

赤ちゃんがミルク、オムツ、室温、げっぷに問題がなくギャン泣きしてる場合、みなさんはどうされてますか?

うちはひたすら抱っこです。

ギャン泣きして熱がなくて具合が悪い場合とかってないのでしょうか?

顔色悪いとかぐったりしてるとかは目でみて分かるのですが頭痛とか腹痛とかないのでしょうか?

あまりにも泣き止まない場合どっか痛いんじゃないかとか、どっか具合悪いんじゃないかとか思うんですが判断がつかず…。

コメント

夕方になくなら
黄昏泣きじゃないですか?

それか寝ぐずりじゃないですか?

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

うちの子は起きているとき基本不機嫌で泣いてることが多いんです…。
    今日お昼前ごろからギャン泣きで…。
    抱っこして寝たと思ったら5分くらいですぐ起きてギャン泣き⤵⤵⤵もう心折れて体も疲れが😞

• 12月14日
のんのんのん0153

体重増えていくと抱っこ辛いですよね(^^;;うちの子もそうでしたよ〜
赤ちゃんって寝るものじゃないの?って思う程昼間は目はギンギンだし、泣きだしたらこの世の終わりのように泣き叫んでました!泣いてない時のが少なかったです(^^;;
ウンチも段々まとめて出せれるようになっていくので4〜5日とあかなければ大丈夫だと思います。
縦抱きが好きになっていったり、お腹がいっぱいで苦しくても泣いたり話せない分泣いて気持ちを伝えてるので大変な時期ですが、手を抜ける所は手を抜いて疲れたなと思ったら安全な場所に少し寝かせて離れてみてもいいと思います。泣いて死んじゃうなんてないですからね(*´ `*)

手がかかり、抱っこマンに泣き虫で本当に頭狂いそうでしたが今では夜は深い眠りについたら朝まで寝てくれますし、1人遊びもしてくれて楽になりました。赤ちゃんの時に抱っこしてきて良かったと本当に思います。寝不足で大変な時期ですので無理せずに頑張って下さいね(*´ `*)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうなんです!
    この世の終わりかと言うような泣き方…。⤵⤵
    赤ちゃんは平均16~18時間くらい寝るなんて冊子にかいてあってどこが?!って思ったり。
    ホントに頭狂いそうになります…。手が掛からない子が羨ましい😞
    手が掛からない時期が来るんですよね✨その日を待って❗
    手が掛からないのはまた寂しかったりするのかな😅

• 12月14日
  • のんのんのん0153

のんのんのん0153

グッドアンサーありがとうございます!!
    キンキン耳に響きますよね(^^;;その泣き声も母親にそのように聞こえる様に出来てるそうですよ!うるさいから世話をするようになっているそうです(*´ `*)仮説かもしれませんが納得出来ますよね!笑
    必ずきます!っていっても私の子も赤ちゃん返りするかもしれませんが(^^;;首が座って腰が座って自分でハイハイ出来きたりつかまり立ちが出来る様になると自分で動くのが楽しくなり抱っこ率が減っていきますよ♡今は動けない、話せないからこそ泣いてしまうんだと思います。
    疲れるし、寝不足だし、イライラするし自分の時間がなくて辛い毎日だと思いますが踏ん張りどころです!
    愛情を注ぐと愛情で返してくれるようになってくれますよ♡

もし試しにですが、おくるみ試してみて下さい。
    お腹の中にいるのと似てる様で安心するのか泣きやむのが多かったですよ〜(*´ `*)

• 12月14日
あんず10944

1ヶ月頃はひたすら抱っこでした!!あとはベランダに出たり…✴︎

あとは、洋服がチクチクして痛い、とか肌着が上に上がってきて気持ち悪い、とかも娘はありました!

腹痛等あれば母乳かミルクのの飲みが悪いと思います!

月齢があがると、ひたすら抱っこはなくなりました。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

やっぱり抱っこですよね…。
    洋服が気持ち悪いということでも泣くんですね。

とにかくギャン泣きが多い子なんで手が掛かって⤵⤵⤵
    泣き声が大きいもんだから鼓膜破れそうです😢

• 12月14日
  • あんず10944

あんず10944

洋服がちくちくするとかで泣いてましたね笑
    それかーって思いましたけど…

あとは夕方泣く子は多いみたいです。たそがれ泣きって言われてます。ままが夕方ぐらいから赤ちゃんにかまえなくなるから泣くって説もあるみたいです笑

男の子ですか??

• 12月14日
黄緑子

何してもダメな時のほとんどは寝ぐずりだと思います。
そんな時ですか?
放置して気分転換です(笑)

あとは、抱っこ紐最強なので、抱っこ紐でユラユラです♡

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

今日放置プレイしました。
    が声が枯れるくらいまで泣いてる涙を流してるので洗濯物を取り込んで畳んですぐ抱っこしました💦💦

抱っこひもも今日やってみたんですがいまいちしっくりこないみたいで泣く寸前の顔でした⤵

• 12月14日
ぱん

ひたすら抱っこしてました!
合間合間におっぱい吸わせてみたりしてました!
抱っこ紐があれば抱っこ紐でユラユラが楽です♪

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

ひたすら抱っこですよね…。
    最近重たくなってきて腕が痛くて😞
    抱っこひもあります!
    我が子はまだ慣れてないせいか泣く寸前の顔をしてました😢

• 12月14日
のんのんのん0153

熱もなく顔色がいいのであれば大丈夫だと思います。
全然泣かない子もいますが、抱っこじゃないと泣いちゃう子もいますもんね(*´ `*)うちの子は後者の抱っこ大好き甘たんでした。なのでひたすら抱っこしてましたよ〜
泣き止まない場合は場所を変えてあげて雰囲気を変えたり外気浴したり音がなるオモチャをやって気をひいてみたり。
後は他に誰かいれば、抱っこする相手を変えたりもしてました。その時の気分もあるのでダメだったり、ピタッととまったり、また泣き出したりでした(^^;;
私の友達も泣き止まない赤ちゃんに不安になって病院に行ったら、赤ちゃんはそんなもんです。と帰されたと聞かされて思わず笑ってしまいました!!なので様子をみてあげて、よく飲み、ウンチ・オシッコの出がよければ問題ないと思いますよ〜

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

なるほどですね…。
    基準は熱がなくて顔色が良ければほぼ🆗ということで❗
    ひたすら抱っこ…。体重増えてきたので腕がツラいです⤵
    泣き止まなくて家のなかをうろうろ歩いたりベランダ出たり、ガラガラのオモチャ使ってみたりしても少したったらまた大泣き💦😭💦
    実親と同居してるのですが実母も手に負えないといやがるほどで…。
    お友達病院行かれたんですね!
    私もあまりにも泣き止まないので病院行こうと思ったときありました💦
    うんちは退院した当時は3~4日に一回だったんですが今は2日に一回位でているので大丈夫かなと。

• 12月14日