※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
家族・旦那

義親に子供の親権は父親側にして籍抜いてひとり親手当もらえば?と言われ…

義親に子供の親権は父親側にして籍抜いてひとり親手当もらえば?と言われました。
言われたのは初めてではありません。
細かく意図をきくと別に本気で言ってる訳じゃないと。
主人は相手にしてません。私は妊娠中のせいもあるのかもしれませんがそれを言われてから頭から離れず日々イライラしてあまり眠れません。
冗談半分で言う事なのでしょうか?
私が深く考えすぎですか?

コメント

本気じゃなくても
言わないことだと思います。
ひどいですね。
私なら夫に何故そういうことを言うのか聞いてもらいます。

• かなママ

かなママ

そうですよね💦
    聞いてもらったら冗談だと言っていたようです。
    ただでさえ不安な時期なのに神経疑います⤵︎

• 8月28日
みとん

義親ありえないです😑
私ならすぐ喧嘩に持ち込むと思います‼️さらに生まれてくる子は絶対会わせません💢

すみません、読んでてそれくらいイラッとしちゃいました😅

• かなママ

かなママ

共感してもらえて嬉しいです😢ほんとに今後会いたくないと思いました😞

• 8月28日
y3♡

冗談で言っていい事と悪いことがあると思います。
私も実際に言われたら、みさんみたいな気持ちになります。

義親ということは常識がわかる年齢ですよね?
悲しいです。。

ご主人が相手にしてないのであれば、気にせず生活していいと思います😊

妊娠中私も普段は笑って交わせることも、深く捉えすぎたり、泣いてしまったりしてました。
妊婦さんに不安なこといわないで欲しいと思いました!

• かなママ

かなママ

なぜ軽はずみにそんなこと言ったのか理解できません⤵︎
    しかも具体的に親権まで。

こんな風に思っちゃうのが私だけじゃないんだと安心しました😢

• 8月28日
ぽん

いやいや!冗談でも本気でもありえないです😨💦
そんなこと言われたら会わせませんよ!義両親は孫を息子(みさんの旦那さん)側にさせて、あわよくばひとりじめしたいんですかね?

• かなママ

かなママ

独り占めしたいんですかね??最近よく会うようになったので愛情でも湧いたんですかね(笑)もしそうなら今まで何もしてくれた事ないくせに今さら何って感じです😠💢

• 8月28日
ひーママ

ありえません!!
そんな事言われたら一生忘れないし、子供に会わせたくないです!!
怒らない旦那さんにも不信感です!!

うちは結婚前に妊娠したんですが、義母に直接ではないけど、籍入れないで認知だけしたらいいと言われた事いまだに忘れません!!

• かなママ

かなママ

旦那は義親に強くは言ったみたいです!私はその場にいなかったので具体的にはわかりませんが💦
    そんな風に言われたら一生根に持ちますね😾
    生まれても触られたくもないですね😭

• 8月28日
  • ひーママ

ひーママ

旦那さん強く言ってくれたんですね❣️それなら良かったです😊

産まれてから写真送ってとか洋服とかおもちゃとか送って来ますが、心の中で怒りくるってます(笑)

• 8月28日
  • かなママ

かなママ

夫側からしたら今は可愛がってるからいいじゃんみたいな感じに思ってるかもだけどこちら側からしたらそうゆう問題じゃないですよね😤
    ほんと計り知れないです(笑)

• 8月28日

言われたこともありえないですけど、なんで父親側に親権?ってそこも納得いかないです😅
なんかもし別れても孫は渡したくないって感じがすごくします。

• かなママ

かなママ

私もほんとそこひっかかります(笑)意味がわかりませんよね。離婚したとしても子供の権利は一切渡しませんって感じです💢

• 8月28日
さとみっち

義親が言う事ではないと思います。

失礼だし、頭おかしいと思います。

• かなママ

かなママ

普通はそんなバカな事考えるなって親が子に言う事をなんで親が子に冗談半分で言うのって感じです😞

• 8月28日
ぴさん

義親頭おかしい...
旦那はなぜ怒らないのか不思議。

よくそーゆう事言うけど離婚してほしいの?旦那がそーしたいって言ってた?あなたに関係ないよね?
って義母に聞いてみてはどうしでしょう!

• かなママ

かなママ

夫は一応は言ってくれたみたいです、でもいつもの事だからって感じで相手にしない感じです⤵︎
    次また言われたらガツンと聞いてみようと思います‼︎

• 8月28日
じゅり

全く面白くない冗談ですね!
ほんとに笑えない!
妊娠中でなくとも、イライラしてしまうと思います。
ママリでは み さん の味方はたくさんいます。妊娠中ということもありますのでここでイライラ発散して元気な赤ちゃん産みましょう!

• かなママ

かなママ

外食中、終始その話でご飯の味もわかりませんでした😓

ありがとうございます😊思った以上に皆さん共感してくれてコメントまで頂けて嬉しい限りです😊

• 8月28日