※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 つなかん
子育て・グッズ

娘が昼寝が細切れで機嫌が悪く、抱っこを求める。添い乳で寝かせても30分しか寝ない。昼寝の場所や添い乳について相談したいです。

もうすぐ生後7ヶ月の娘についてです。
夜はまとまって寝てくれるのですが、昼寝が細切れで、起きている間もあまり機嫌よく遊んでくれず、ずっと抱っこを求められます。
眠りの質が悪いのでしょうか?
抱っこで寝ても下ろすとすぐ起きて泣くため、添い乳で寝かせています。それでもせいぜい30分しか寝てくれませんが。。。
抱っこorおんぶしたままであれば、 一時間~二時間寝ます。
みなさん昼寝はどこでさせていますか?
寝かし付けに添い乳は良くないのでしょうか??

コメント

のん

娘も夜はまとまって寝てくれるんですが、昼寝は細切れです。一時はセンターに行って体を動かしたり疲れさせてみたんですが、あまり意味なく…。抱っこで寝るときも授乳しながら寝落ちパターンも、酷いと3分とかで起きます😱 夜は寝てくれるので、もぅいいや!と開き直るんですが、本人が寝グズリしてお互い辛いんですよね~😣

•  つなかん

つなかん

全く同じです!起きてるときにエネルギー使ってもらおうと全力であやすんですけど、これが結構疲れるんですよね、、こちらは疲労困憊で娘はぐずぐず。。
    おっぱいで寝せるとレム睡眠になったときにまたおっぱいを欲しがって覚醒するって聞いたので、なんとかおっぱい以外で寝せようと思うのですが、なんせ8キロオーバーの娘。。ずっと抱っこもしんどいです。

• 8月29日
  • のん

のん

!娘も9㎏あって 笑 私も身体中キツいです😅
    多分、お互い色々試してると思うんで、開き直るしかないんですかね~?生活のリズムが着いてないからかな?って頑張ってみるんですが、これも上手くいかなくて😅朝は何時起床で、離乳食は何時ですか?家は7時に起床で、離乳食は10時~12時とバラバラなんです💦

• 8月29日
  •  つなかん

つなかん

むちむち赤ちゃん、可愛いんですけどね😊
    今も開き直って一番寝てくれるおんぶで洗濯と洗い物、離乳食ストック作り、掃除まで終わらせたところです。

離乳食は一回食で11時半~13時の間に食べさせるようにしてますが、寝る時間や授乳時間がバラバラすぎて全然うまくいきません。。

• 8月29日
  •  つなかん

つなかん

朝はだいたい7時前後に起きますが、その後すぐ二度寝したりするのでこれもまたバラバラです。

• 8月29日
  • のん

のん

おんぶで家事、育児お疲れ様です!!4歳のお姉ちゃんもいるんですね😊尊敬します!😊
    うちも離乳食まだ1回です😅全然食べてくれません😅やっぱりリズムですかね~💦朝ちゃんと起きて離乳食食べて、ある程度体動かして昼寝!のコース憧れます💦
    お姉ちゃんの時は寝てたんですか?😊その子その子で違いますよね💦きっと💦

• 8月29日