※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

離乳食の牛乳、どのくらい試せばいいでしょうか?アドバイスください。

離乳食の牛乳を試して5日経ちました!
小さじ5まで大丈夫でしたが、小さじいくつまで
試したらいいでしょうか???
アドバイスお願いします🤲

コメント

yua

私は小さじ5で問題ないならOKだと思いますよ〜😃
牛乳を飲料として飲ませるのは1歳からですが、シチューに入れて食べさせたりパン粥に混ぜたりして少しずつ食べさせると良いと思います💓

• ちびすけ

ちびすけ

大丈夫ですかね🙆‍♀️💕
    ありがとうございます😊✨

• 8月28日
  • yua

yua

はい💓
    あとはヨーグルトとかチーズを使った離乳食も少しずつ増やしていく感じですね😳
    離乳食って大変ですが頑張りましょー😘

• 8月28日
  • ちびすけ

ちびすけ

ヨーグルトは大丈夫でした!
    チーズは今日初めてあげましたが
    問題なかったです(`・⊝・´)
    少しずつ食べれるものも増えてきたのでレパートリーが増えていきますね💕頑張りましょう( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 8月28日
piii*

あれ?牛乳って一歳以降にあげるのが望ましいと小児科の先生に言われましたよ!!💦

• ちびすけ

ちびすけ

飲ませるのは1歳からですが離乳食に使うのはおっけーと聞きましたよ🙆‍♀️✨

• 8月28日
  • piii*

piii*

そうなんですね!初めて聞いたのでわたしも使ってみます😊💓

• 8月28日
  • ちびすけ

ちびすけ

先生や栄養士さんって人によって言ってること違かったりするのでいつも困惑します😫笑
    少しずつ試してみるといいと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月28日
そら

牛乳は量でアレルギーがでるかもしれないと小児科で言われました。なので、小さじ5で大丈夫だからいきなり沢山使うってのはやめたほうがいいかもです。どちらにせよ様子見ながら少しずつ増やしていく方がいいかな~と😃
ご存知だと思いますが、飲み物としては1歳以降っていわれています✨

• ちびすけ

ちびすけ

いきなりたくさんは使わないです!
    もちろん一応少しずつ増やしていきます✨
    飲ませられるのは1歳ですよね!

• 8月28日
抹茶おかん

小さじ5だと25ccですね。
10ヵ月だとたんぱく食品を他にもちいなかったら、一回で90ccまでokみたいですね💦息子は2日目で昼夜合わせて50cc使いました。
25ccまで使えたらアレルギーはそんなに心配しなくてもよいのでは?
お腹ゴロゴロが心配だったら、温かい状態で使ったり、半量の50ccまでにしたり…
他の方のアドバイスも参考にしてください💦

• ちびすけ

ちびすけ

今日はヨーグルトもあげました✨
    量が増えてアレルギー発覚することもあるみたいですよ😭
    一応旦那が牛乳アレルギーで今も飲みすぎたりするとダメらしいので息子ももしかしたらアレルギーかもしれないと思ったので怖くてほんの少量から始めてみましたが問題なかったのでほっとしております( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

• 8月28日
  • 抹茶おかん

抹茶おかん

よかったですね💦
    量も気を付けないとだめですね。
    私も明日はじめての卵に挑戦です。
    アレルギーが多い食品は心構えが必要ですね。
    お互い頑張りましょう!

• 8月28日
  • ちびすけ

ちびすけ

私も明後日くらいから卵チャレンジする予定です( ⸝⸝•。•⸝⸝ )
    頑張りましょう✨💕

• 8月29日