※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
妊娠・出産

赤ちゃんの保育器利用にかかる費用について教えてください。入院期間や費用が気になります。

子供さんが保育器利用された方に質問です!

37w正期産ですが、赤ちゃんが少し小さく産まれたので体重が増えるまで保育器に入っています。

保育器の利用料や赤ちゃんの入院費がどれくらいかかるのか、かなり高額になりそうで気になっています。

入院期間にもよると思いますが、
いくらお支払いされたか参考にしたいので教えて下さい。

コメント

息子は3ヶ月半保育器にいました。
こちらの地域では中学3年まで医療費無料なので、ほとんど掛からなかったです。
掛かったのは保険適応外の検査の費用と保育器にいる間のオムツ代でした。

• ︎︎にこ︎︎☺︎

︎︎にこ︎︎☺︎

乳幼児福祉医療費のぶんですか?

• 8月28日

退会ユーザー

名称忘れましたが10割負担なしのやつです。
    白い紙でした。

• 8月28日

お腹の中でへその緒が巻いて心肺下がり、産まれてすぐ泣かなかったので念のため保育器で酸素入れてもらってました!
5日間保育器利用して7日間の入院で9万3千円ほどでした💦
あとからお金はほとんど返ってきました!

miii★

37週で小さめでNICUで保育器入ってました!
保育器入ってたのは3日くらいでしたが、体重が増えず娘は3週間の入院でしたが、手出しはオムツ代やらレンタルの肌着代の1万くらいだったとおもいます!
確か総額の値段も出されましたがすごい金額で驚きました😲