※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゅ
お金・保険

妊娠17週目で、赤ちゃんのために積み立てを考えています。学資保険は後で考え、今は銀行の通帳に積み立てたいです。他の方は子どもの貯金で何かしていますか?名義はどうしていますか?

現在妊娠17週目になりました。
これから産まれてくる赤ちゃんのために積み立てをしたいと思っています。

学資保険についてはもう少し後に考えることにして、今は単純にどこかの銀行の通帳に積み立てしたいとだけ思っています。

みなさんは子どもの貯金で何かしている事はありますか?
また、名義などはどうしていますか?

よろしければ教えてください(^ー^)

コメント

えりりりり*

私は生まれる前は、仕事始めてすぐから将来の子どものために、とずっと積み立てしてました♡
色々使っちゃって減ったりしましたが、妊娠が分かった時で100万くらいはあったかなと思います♪

後は生まれてから、子どもの名前で通帳作って貯めてます♪

まだお生まれになってないなら、お母さんの名義の通帳作って貯めておかれると良いと思いますよ♡

頑張ってください☆

• まっちゅ

まっちゅ

コメントありがとうございます*
    妊娠がわかった時点でそんなに貯金があったなんてすごいです!
    私は独身時代安い給料にもかかわからず節約もせず散財してわずかしか貯金がなく恥ずかしい限りです。
    これから見習います(笑)

アドバイス頂いたようにとりあえずは私の名義で作っておこうかなと思います(*^^*)

• 12月14日
ぼっちゃんのママ

こんにちは

うちは、毎月の自動積み立てと、学資保険の2つです。

積み立ては、取り敢えず私の名義で作りました。ただ、金利が……と考えると、悲しくなりますね(;´д`)

• まっちゅ

まっちゅ

独身時代の時から自分用の自動積み立てはしてましたが、子ども用にもうひと口座作ろうと思います(*^^*)
    たしかに自動積み立ては知らぬ間に貯まっていくから便利ですけど、金利はほぼゼロですよね(´д`|||)

• 12月14日
  • ぼっちゃんのママ

ぼっちゃんのママ

本当に、微々たるって言うのもおかしいくらいに、微々たる金額ですよね(>_<)
    積み立ては、使わないように別にしておくためにって感じですよね~

お互い、頑張って貯めましょ✨

• 12月14日
くま

つい最近子ども名義の口座を作りました*\(^o^)/*
学資保険はどこも率があまりよくないので入っていませんw
主人の勤め先の定期で月々の積み立てと子ども手当全額貯金してます(^^)
あと出産祝いで頂いたお金も全額貯金しました(^^)

• まっちゅ

まっちゅ

学資保険もいいけど、積み立てと大して変わらないなら地道に積み立てしておけばいいかなーと思いました(´д`|||)
    私も積み立て貯金がんばります(*^^*)

• 12月22日
あーか

うちは学資保険のほかに積み立てではないですが、旦那に子ども募金してもらってます。笑
朝ごはん100円、昼ごはん200円、夜ごはん200円、アイロン一枚50円て感じで貯金箱持って毎日取り立ててます。笑
子どもが18歳になるまで続けたら300万以上にはなるかなという感じなので塵も積もれば山となるですね^ ^