※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimitsu
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が昼間の授乳回数が増え、昼寝時間が短くなりぐずぐずする。母乳はよく出るが、赤ちゃんが満足しているか不安。同月齢の方の昼間の授乳頻度や授乳と過ごし方について教えてください。

2ヶ月半になる娘を完母で育てています🌟
だんだん日中の起きてる時間が長くなり
授乳回数が増えてきてます。
今まで3時間おきが
昼寝しても1時間くらいになり2時間くらいでぐずぐず言い出します。
起きてる時間が長いからお腹が早く空くのか
母乳が足りないのか
飲んだ後は満足そうなんですけどね。
眠くなると口が寂しくなるのもあるかもしれません。

ちなみに母乳はよく出る方で
一回に片乳ずつあげてます。
遊んだりして気をそらしますが長くはもちませんね。
母乳だからいいかと結局欲しがったらあげちゃいます。

同じような月齢の方
昼間の授乳頻度はどうですか?
又、授乳と授乳の間どうやって赤ちゃんと過ごしてますか??

コメント

yuママ♡

同じく2ヶ月半の男の子を
完母で育ててます(*´◡`*)

昼間は長くて3時間、
よく喋ったり遊んでるときは
1時間半とかで欲しがります!
よく動くからお腹空くのかな〜って思ってほしがるだけあげてます♪

  • akimitsu

    akimitsu

    同じですー(*Ü*)ノ"
    ごきげんに遊んでるとすぐおっぱい欲しがりますよね。
    やっぱりそんなもんなんですかね🎵🎵

    • 12月14日
まきつむ

もうすぐ3ヶ月になる娘を完母で育てています💕
うちも日中起きてる時間が長くなりました!
お昼前ぐらいからは2時間ぐらいでぐずぐなってこの都度あげています!
私も母乳だからいいやー!と思って毎回あげています(♡´艸`)
夜は8時間ぐらい寝てくれるんですが、日中は2時間半~3時間半おきぐらいに授乳してる感じです( ¨̮ )
授乳と授乳の間は足や手を動かしたりして遊んでます♡

  • akimitsu

    akimitsu

    ありがとうございます🍀
    みなさん同じですね!!
    ちょっと安心しました。
    うちも夜は朝まで寝てくれるので助かってます🌟🌟

    • 12月14日
  • まきつむ

    まきつむ

    私も同じ方がいて安心しました!
    ありがうございました💕
    朝まで寝てくれるようになったので助かる反面、お乳が痛くないですか?🌀💦

    • 12月14日
  • akimitsu

    akimitsu

    わかります(*´•ω•`*)
    朝になるとおっぱいカチカチになります😅
    痛くて起こすときもあります(笑)

    • 12月14日
  • まきつむ

    まきつむ

    ですよね💧
    おっぱいカチカチで絞らないとむせたりするので絞ってからあげています(♡´艸`)

    • 12月14日
  • akimitsu

    akimitsu

    シャワーみたいに噴射しちゃいますもんね(*゚-゚)
    出ない方もいる中でありがたいですね♥

    • 12月14日
  • まきつむ

    まきつむ

    そうなんですよね🌀💦
    いつもプシャーって出て娘にかかっちゃうんですよね💧
    ありがたいことなんですけどね🌀💦

    • 12月14日