※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まつエク好き
子育て・グッズ

離乳食のストック量や氷皿の使い方について質問があります。初期、中期、後期で量を変える必要があるでしょうか?

離乳食をはじめました!💓
まだ二日目です。
冷凍の為に10倍粥を多めに作ったんですが、
この100均の製氷皿にそれぞれどれくらいの量を入れておいたらいいですかね?!

離乳食初期、中期、後期によって一個のストックの量は変えてますか?!

この2つ質問です✨

コメント

はじめてのママリ🔰

始めたばかりなので、小さじ1ずつ冷凍でよいかなと思います✨
食べる量が増えてきたら、キューブの大きさを大きくしてます。
今までは小さじ1ずつ冷凍してた→小さじ2ずつ冷凍、などです👌

•  まつエク好き

まつエク好き

ありがとうございます(>_<)!

• 8月28日
  •  まつエク好き

まつエク好き

食べてくれたら二日目は2さじ……3日目は3さじ……と増やしていってもいいんですかね?

• 8月28日
ゆうなママ

こんにちは💡
私も100均の製氷皿使ってますが、1マス小さじ1ずつで冷凍しておくと使いやすいいかと思います💡

ちなみに1マスパンパンに詰めて25gぐらいでした。うちは今中期なので、1マスぎっちりで冷凍して、お粥なら3ブロックを毎食与えてます😊

品目ごとに1ブロック最初だけ測って入れると、どれぐらいの量で大体何gかか分かるので製氷皿便利ですよね😊💡

•  まつエク好き

まつエク好き

ありがとうございます(>_<)!💓

• 8月28日