※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テルモ
産婦人科・小児科

6ヶ月半の息子がバウンサーから落ち、頭をぶつけました。症状がなくても病院へ行くべきでしょうか?自分の不注意に落ち込んでいます。

6ヶ月半の息子を育てています。
先ほど、自分の不注意で少し目を離した隙に息子がバウンサーから身を乗り出して落ちてしまいました😭

頭を床にぶつけたのですが、泣かなくていつも通りににこにことご機嫌で遊んでいます。

すぐに泣かなかった、目の焦点が合わない、嘔吐する、などの症状があったら病院ということは知っているのですが、ご機嫌で遊んでいても泣かなかった場合も病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

ぶつけたところは特になにもなっていなく、様子を見ているところです😣

自分の不注意さに落ち込んでしまいます😭

コメント

ちゅったーん

とりあえずは様子見でいいかと思います😊
落ちてすぐ寝たりしたら少し心配かもですが…
ぶつけたとこが赤くなっていたら冷やしたりいつもと違う雰囲気なら病院行ってみてもいいかと思います。
娘もベッドなどからおちた事ありましたが様子見で病院に行きませんでした。

こみ

ご機嫌でいつもと変わりがなければ問題ないと思いますよ!
もしこれから変わった様子や、食欲がないなどの症状があれば受診した方がいいと思いますが、いまの状態では大丈夫ではないでしょうか🍀

動くようになると、すこし目離した瞬間に危険になりますよね。。
うちは最近つかまり立ちして、そのまま頭から転んでしまいました。。もう目離しちゃダメだ、、と反省したところです。
お互いがんばりましょう😣🍀
お子さん、なにもないといいですね☺️