※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

もぐもぐ期の離乳食には、ブレンダーは使えません。ティファールのブレンダーでドロドロにするのはごっくん期向きです。

ごっくん期の離乳食の時はブレンダーでドロドロにしていましたが、もぐもぐ期では使えませんか?💦コツがあれば教えて下さい。
ティファールのブレンダー使ってます!

コメント

あくるの

もぐもぐ期になってからは7倍粥を炊飯器で炊いてます!
ブレンダー使うより楽ですよ😊

• ぴー

ぴー

野菜はどうしてますか?😊

• 8月28日
  • あくるの

あくるの

野菜は炊飯器で炊いたり茹でたりレンチンしたり模索中です💦
    炊飯器が一番楽なのですが、玉ねぎの匂いがお釜についてしまったので今はレンチンで色々試してるところです🤔

• 8月28日
  • ぴー

ぴー

匂いがつくのは嫌ですね💦
    もぐもぐ期は茹でたりレンチンで粉々?にするのはどうしてますか?
    いつも大量に作って冷凍していて😅

• 8月28日
  • あくるの

あくるの

ある程度の大きさで調理した方が栄養が逃げないと聞いたことがあったので、3〜4cmほどの大きさで茹でてそのあとみじん切りにしてたのですがまあ面倒くさくて😅
    にんじんや大根などはスティックにして茹でた後にみじん切り、さつまいもは角切りにした後耐熱皿に水張ってレンチンしたらいい感じになりました🌟
    今朝初めてあげたのですが左側がさつまいもです!

• 8月28日
  • ぴー

ぴー

切ってから茹でるんですね!今まで炊飯器にポイしてブレンダーしてたので…もう楽はできませんね😅
    詳しくありがとうございます!!
    さつまいも美味しそう💕とてもいい感じにできてますね👌

• 8月28日
  • あくるの

あくるの

自分のやりやすい方でいいと思いますよ!
    ブレンダーかける手間はないけどみじん切りの手間があります🙄
    でも私的にはブレンダーより包丁とまな板の方が洗いやすく楽に感じます笑
    おそらくじゃがいもも同じやり方で出来るはず!と思ってるので次のストックはマッシュポテトじゃなくて角切りで用意してあげたいと思います🤔
    慣れるまでは面倒!と感じると思います。
    お互い頑張りましょー🌟

• 8月28日
  • ぴー

ぴー

洗うのは確かに包丁とまな板の方が楽ですね😂ブレンダー買ったので無理矢理使う事ばかり考えてました!笑
    あくるのさんの離乳食のコメントいろいろみさせてもらい勉強になりました😍とてもわかりやすいしブログか何かしていますか😄?いろいろ参考になること知ってそうで知りたいと思いました🙌

• 8月28日
  • あくるの

あくるの

わかります!
    私ももったいないから使わなきゃ!って思ってました笑
    でもまあお菓子作る時とか2人目も考えてるしその時使えばいっか!旦那に買ってもらったし!と開き直りました🤔
    ブログとかは特にやってないです!
    離乳食の食べたものノートに書いてるのと授乳時間などアプリにつけてるくらいですね😅
    私もママリに頼って教えてもらってばかりですよ!
    なのでそんな風に言ってもらえて凄い嬉しいですありがとうございます😊

• 8月28日
  • ぴー

ぴー

開き直りも大事ですね🤣
    こちらこそアドバイスありがとうございました😊💕

• 8月28日