※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

友人から臨月の妊婦をまたぐと授かるジンクスを聞かれた。そのジンクスの信憑性について調べたが情報が見つからず、抵抗感を感じている。友人の頼みには応じられない。

先日友人から、臨月の妊婦をまたぐと授かるっていうジンクスがあるから、臨月になったら教えてね笑っ!と言われたのですが、本当にそんなジンクスあるんですか?
妊婦さんお手製おにぎりは聞いたことあるんですが初耳。調べても、またいで授かりましたー❣️ってブログとか目にした事ありません🤔
仲のいいご友人に頼まれたら、喜んで「良いよー!またいで♪」って言えますか?

人をまたぐという行為自体に私は抵抗を感じます。

コメント

\(◡̈)/

私なら喜んで言えないですね・・・。
抵抗しかないです😅

• tama

tama

今でもたまに会う友人…
    同じ時期に結婚して妊活頑張っている子なので、ジンクスにあやかれるならと思うのですが、このジンクス頼まれると思ってなかったので流石に抵抗があり…
    また言われたら、おにぎり握るよーって言って断ります😅コメントありがとうございます🙋‍♀️

• 8月28日

色々ありますがジンクスは信じていません。
上の子のときジンクスにあやかりましたが生まれませんでした💧

私は妊婦さんをまたぎたくありませんね。
万が一ですよ?万が一転けたらと思うと怖すぎます

• tama

tama

私もです!そこまで大事に育ってきた子に躓いたりして大の大人が被さったりしたら…と考えると恐ろしいです😱💦
    人をまたぐこと自体失礼だと思うので、また言われたらお断ります😓
    コメントありがとうございます✨

• 8月28日
ママリ

初めて聞きました…。
私も、なんだか抵抗あります(>_<)
喜んで「どうぞ」とは言えないかも。

お腹を触って授かった、とかなら聞きますが…。

• tama

tama

やっぱり友人と言えども流石に受け入れられませんよね😓
    確証あるなら良いですけど、やっぱり万が一を想像してしまいます…。
    同じ考えの人ばかりで良かったです💦
    コメントありがとうございます🙋‍♀️

• 8月28日
ゆき

私も人をまたぐという行為に抵抗を感じます。
お腹触ると授かるっていうジンクスは聞いたことありますが、またぐのは初耳です💦

• tama

tama

そうですよね!😣人をまたぐのもまたがれるのも抵抗感じます😩
    その子も妊活頑張ってる子なので、あやかりたいから!ってまた頼まれたら別のジンクスへ誘導する事にします💦

• 8月28日
ママリ

陣痛中の妊婦さんに赤富士の絵を描いてもらうというのは聞いたことがあります…!大変な時に絵を描かせるってそれもどうなの?と思っていましたが、「臨月の妊婦さんをまたぐ」というのもあるんですね😅
物凄く抵抗あります💦

• tama

tama

そんなジンクスあるんですか🙄!
    陣痛中に…絶対無理って断られるのが目に見えます😅
    なかなか無いとは思いますが、万が一の悪い方を想像してしまい…
    私も言われて、引っかかった方なので、お断りさせてもらおうと思います😓

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します!
    私も赤富士は聞いたことありますが跨ぐのは聞いたことないです!

• 8月28日
  • tama

tama

やはり、聞いたこと無いですよね😥
    私がもし逆の立場でも、万が一をやらかしてしまった時の事を考えると相手の親族中から白い目で見られるのが目に見えているのでこれは流石に頼めない案件です😓

• 8月28日
♡マイメロディー♡

友達度合いによりますねー。
まぁ、親友なら跨がせてあげます😊
どんなジンクスでも試したいんでしょう。授かった方には理解できないかもしれないですけどね。

ひーにゃ

人をまたぐということに抵抗はありますが…

その友だちが大好きな友だちで、不妊に悩んでて、自ら言ってきて、どーにかできて欲しいなぁ…と切に思うのなら。
そして、そのまたぐっていうものを、めちゃくちゃ希望しているなら笑

またいでもらっても、どーぞー!って思います🤔

不妊で悩んでる子でそんな明るくジンクス言ってくる人、私の周りにはいないので😭

• tama

tama

言葉の最後に「笑っ」が付いていたので、こういうのもあるから気が向いたらさせてねーっていう軽い感じだったんですかね…😥

• 8月28日
けー

聞いたことないです。
またぐってことは踏まれる可能性もなきしにもあらずですよね?
普段から人をまたぐって良くないことのひとつなので、嫌なら断っても良いと思いますよ。代わりにおにぎり作ろうか?赤富士は?みたいな感じで協力する気持ちはあるって言っておけば良いのでは💦

• tama

tama

やっぱり初耳ですよね🙄
    またがれるのに抵抗あるのと、万が一躓いたら怖いからって伝えて断ることにします!
    赤富士はそんな余裕無いのが目に見えているので、おにぎりを代替え案にしてみます。
    コメントありがとうございます🙋‍♀️

• 8月28日