※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komi
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が添い乳で寝かしつけ、離れると泣き、30分で起きる。後追いがひどく、泣き方も激しい。食欲はあり、風邪もない。後追いが原因でしょうか?

お昼寝の寝付きについて相談させてください(><)
9ヶ月の娘ですがずっと添い乳で寝かしつけです。

昨日から寝たな~と思って離れると少ししてギャン泣き、また寝て(熟睡してから)離れて少ししてギャン泣きの繰り返しで離れることも出来ず、最終的には30分ほどで起きてしまいます。。泣くのも反り返りながら大きな声で癇癪起こしたような泣き方をします。
今日は午前中からそれを3度繰り返しています。

離乳食はモリモリ3食食べていますし、風邪なども引いていません。
後追いがひどくオッパイも今までより欲しがるようになってきたのでそのせいでしょうか(><)?

コメント

ぁぉぃ

同じですね!笑
11ヶ月ですが、8ヶ月頃から寝返りのたび起きて奇声をあげながら泣いたり少しの物音で泣いたり…(´・_・`)大変ですよね〜
もう私は諦めて家事などは朝片ずけてお昼までには何にもやらなくていいようにしてお昼寝の時はずっと寝てる間腕枕です!笑

おっぱいを凄い欲しがるのは運動をしてるからだと思いますよ!うちの子も歩き始め凄いミルクやごはんを欲しがります。その時はパンなどあげてますよ(^o^)

大変な時期ですがお互い頑張りましょうねヽ(´o`;

komi

回答ありがとうございます☆
もう歩いてるんですね~!!すごい!!歩くようになってますます大変でしょうね(><)

同じですか~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )なんか安心しました…うちの子ほんとに手がかかるなぁと思っていて置いたら寝る子が羨ましく…ここ最近疲れてしまってました。。
おっしゃるとおり、やる事は早めに終わらせるようにして今の時期耐えるしかないですね!!

ありがとうございました(^^♪
頑張りましょう!!

ぁぉぃ

イライラしても大丈夫です♫
みんな同じ思いで育児してると思いますし!私達も人間なのでイライラを隠すことは無理でしょうねヽ(´o`;…
赤ちゃんの味方はママしかいません!いつでも赤ちゃんはママが大好きだと思いますよ♫

komi

そうですね!!
ママ大好きは強烈に伝わってきます~(*^_^*)
子供には笑って接するように心がけて頑張ります♡
ありがとうございます(≧◡≦)