※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊活

ニキビが増えて困っています。皮膚科で処方された塗り薬だけでは改善せず、どうしたらいいでしょうか?

去年ニキビとニキビ跡に悩み皮膚科で漢方薬や塗り薬をもらい何ヶ月か通っていてだいぶよくなったのでそろそろ妊活のことを考えて飲み薬をやめ、塗り薬だけに変えたらすごくニキビが増えました。皮膚科にいっても同じ塗り薬を処方されるだけで治りません。どーしたらいいですか?

コメント

soyo

薬で治しても根本的な原因がそのままだと、薬をやめるとまたできてしまうかと思います😣

ニキビ辛いですよね💦私もできやすい方だったのでお気持ちわかります😭

• ひい

ひい

ニキビが繰り返しできる体質でほんと辛いです。ちゃんとスキンケアとかしてるつもりなんですけどね、、、。

• 8月28日
ぽりん

妊活はそのまま続けて、ニキビケアをどうにかしましょう✨
わたしも便秘からの肌荒れはすごく悩みましたし、妊娠すると便秘はさらにひどくなったのですが…
原因が便秘なら、婦人科もちゃんと薬だしてくれますし、ニキビの原因を改善してみたらどうでしょうか?

• ひい

ひい

ありがとうございます!化粧水とかを変えてみようと思います!

• 8月28日
ともぞう

にきびの原因はなにでしょうか?
ホルモンバランスが崩れていたり、ストレスだったり。あと多嚢胞でもにきびが出ると聞きます!生理周期は安定してますか?
いずれにせよ、にきびの原因がもしかしたら妊娠しにくい体質の元になっているかもしれないので、原因を探って改善した方が良いかと思います!それが妊活の第一歩かと私は思います!漢方内科で相談してみてもぃぃかもです!ホルモンバランスを整えたりするのによく用いられてます!
食事も大事かと思います!

• ひい

ひい

ありがとうございます。一応日常生活で気をつけてるつもりなんですが、何が原因かちゃんと考えてみようと思います!

• 8月28日
あみ

私もニキビがひどいです鼻の角質を取っちゃってボコボコです😭
病院の塗り薬はニキビの傷跡治りますか?

• ひい

ひい

塗り薬は出来てるニキビを治すだけなので跡は治らないですが、去年から今年の6月まで漢方薬飲んでたんですがそれでだいぶ跡が薄くなりました!

• 8月28日