※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊娠・出産

札幌市のクリニックでもらった妊娠届出書が札幌市のもので、北海道千歳市の病院での手続きに使えるか不安。再度病院に行くのが辛い。

できれば至急

北海道千歳市に住んでいます。昨日、札幌市のクリニックを卒業し、母子手帳をもらってくるように言われました。
病院の押印がある妊娠届出書をもらったのですが、よく見ると札幌市のものでした💧
これは無効ですかね、、?

せっかくやっと母子手帳をもらいにいけると思ったのにまた病院に行くのはツワリもありなかなか辛いです。
一応病院が始まったら連絡してみようとは思うのですが、、

コメント

晴日ママ

北海道住みじゃないですが
私の住まいはA町
産婦人科はA町に1件ありますがあわず
B.C町には産婦人科ないので車で50分のD市に初診から通ってて妊娠届D市って書いてましたが
私の住んでるA町の母子手帳交付されるところに持って行ったら普通に母子手帳くれました🤔
分かりにくくすみません😅

• じょんじょん

じょんじょん

理解できました!病院少ないとことかありますもんね💧ありがとうございます😊

• 8月28日

おめでとうございます😊💗

千歳住みです!!
わたしも札幌の届出書もらって、保健センターに母子手帳もらいにいったら、たしか書類書き直し~にはなりましたが、再度病院にいくことはしなかったですよー!!
大丈夫だと思います( ¨̮ )︎︎

• じょんじょん

じょんじょん

ありがとうございます!
    書き直しでも病院行くよりマシなので助かりました^ - ^
    今の母子手帳はどんな柄なのかたのしみにとりにいってきます♡

• 8月28日

退会ユーザー

けっこう説明がたくさんあるのと、母子手帳のほかにも資料たくさんもらうので、カバンおっきめのほうがよいですよー(°´ ˘ `°)/
    わたし職員さんから、そこらへんにあった紙袋もらいました、笑。
    気をつけていってきてください♡♡

• 8月28日
  • じょんじょん

じょんじょん

仕事後行くのでカバンは大丈夫そうです🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 8月28日