※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

耳がおかしい感じがして、嫌な予感がする。声が響いて聞こえたり、頭が重い感じも。同じ経験の方、どう過ごしましたか?治りやすい方法はありますか?

耳管開放症なのかたまに耳がおかしい😢😢
今日も起きた瞬間から嫌な予感がして、、
詰まった感じもするし、声が響いて聞こえてくることも…
頭がダル重い感じも…
違和感しかないし気持ち悪い(;_;)
同じ様な経験された方、どう過ごしてましたか?
治りやすい方法とかありますか?

コメント

いとう

妊娠初期から後期まで続きました💦耳鼻科受診してビタミン剤をもらいましたが効果はありませんでした😭

妊娠してると時間がむくんで突発性難聴のような症状が出ると言われました😅

  • kumi

    kumi

    コメントありがとうございます♡
    何年か前に突発性難聴になった事ありますが同じ様な症状ですm(_ _)m
    浮腫んでいるのですね🤔🤔
    慣れるしかないんですかね(;_;)

    • 8月28日
ママリ

妊娠してから私もなりました❗️私の場合頭を腰より下げる?お辞儀のような感じにすれば一時は治るんですがまたすぐ詰まるので、頭ばかり下げて周りから見たら変な人です😅💦

はじめてのママリ🔰

私もなります!
仕事中とかお客さんの声が聞き取れなくて焦ります(´._.`)

ぴーちさんと同じくお辞儀のように頭を下げるしか私も有効な対処法がわかりません。
ネットでは塩分を控えるように書かれてましたが、出産まで付き合うしかないようです(TT)

deleted user

嫌な感じですよね?!
私は耳鼻科に行ったら、安静にする様言われました。