※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。腰の重さやお腹の張りが続き、前駆陣痛か悩んでいます。横になると張りが出るため、寝方が原因か不安です。

38週5日です。
今までおしるしも前駆陣痛ない経産婦です。
昨日の夜、腰が重い感じはずーっとあって、お腹もチクチクや生理痛の弱い感じのがあって様子を見ていました。
寝ようかなと思い横になるとお腹の張りが出てきたので
間隔測ってました。

強い痛みはないけど張りが度々くる感じで、
陣痛になれば寝れなくなるから今のうちにと思い目を閉じました。朝になれば張りも落ち着いのでこれが前駆陣痛かなと思ったのですが、どうなのでしょうか??
横になると張りがあるのは寝方がわるいのでしょうか?
横向きでも、仰向けでも、クッション股に挟んでも今の時期はどの態勢でも辛い😣💦

コメント

あおママ

前駆陣痛だと思います!
私も本陣痛来るまで弱い生理痛みたいな感覚でしたし、腰の痛みもありました!
立ってると意外と楽だったりしますよ!
一度病院に電話してみた方ががいいかと思います!💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    上の子の時は腰の痛みからはじまって陣痛はこんなもんじゃないと思いながら眠りにつきました。
    今は落ち着いていて、
    午後から検診で旦那も午後からなら一緒にいけると言っているのでその時まではゆっくりしたいと思います。

• 8月28日