※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が大きく感じるのは赤ちゃんが大きいからかな?

質問しまくりですみません😣💦

赤ちゃんの胎動について、
昨日色々アドバイスのコメントくださったり
してほんと助かりましたm(_ _)m
ありがとうございました💓

胎動を感じたところを触ると
ボコッと赤ちゃんがいるのがわかるくらい
膨らむ?硬く膨らんでるんですが、
たぶん赤ちゃんですよね??💦
かなり赤ちゃん!てわかるくらいなんですが…
足とかなのかな?と思ってましたが
わりと大きめに膨らんでます💦
こんなことありますか?
あかちゃん狭いんですかね😣💦

コメント

うさこ

検診で何も指摘がなければ、子宮が狭いとか考えなくていいと思います。
赤ちゃんは狭い所が好きなので、あえて空間の狭い方へ身体を寄せることがありますし。その方が安心してるんじゃないかと思います♡
キックやパンチも出来るようになるとボコっと膨らむことありますよ!意外な力強さでびっくりしますよね😊

  • あやち

    あやち

    ご回答ありがとうございます✨
    あまりにもそこだけカチカチになるんでビックリしました😱💦
    え、お腹かなり張ってる!?って
    なって横になってるのになんで!?って思いました笑

    • 8月28日
🎀hinamama🎀

なりますよー❣️足かな?とか背中かな?とか元気な証拠ですよ🙂💕

のの

よくなってましたよー!
お尻とか背中だったんだと思います(笑)
もっと大きくなって来るとこれが足だなーとか、背中かなー?とかもっとわかりやすくなると思います😊

SHIORI★

大きめに膨らむのは頭かお尻かな?って思います😊
後期に入ると右から左に、左から右にグイーンって小さい丸いのが(足のかかとの部分)スライドするようになります💖😂
張ってくるとお尻の部分がボコって出てきたりすごく可愛いです‼︎
赤ちゃんが動いているうちは狭くないですよ⭐️