※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーてん
妊娠・出産

子宮頚がん高度異形成で円錐切除手術を受け、頚管が短くなりました。現在妊娠中で、同じ手術を受けた方の体験を知りたいです。出産後の体調について教えてください。

子宮頸がん高度異形成のため、円錐切除手術を2年前にしました。無事悪い所を切除でき、現在妊娠中ですが、頚管の長さが手術をして短くなっているため、子宮頚管を縛るシロッカー手術を受け、自宅安静中です。
今22週ですが、同じような手術をされた方いらっしゃいますか?
出産後など体調に問題ありませんでしたか?

コメント

あやマミー

切迫早産でシロッカー受けました(^^)37週で抜糸でしたが、抜糸するまで特に何も変わりなく抜糸後39週3日の時に出産しました。
出産後もとくに変わりなく過ごしてます^o^

• なーてん

なーてん

返信が遅くなってしまいすみません。
    ご出産おめでとうございます^ - ^
    休める時に休んで無理せず過ごしてくださいね。
    まだまだ安静の時期問題長く不安でしたが心強いコメントでした。ありがとうございました^ - ^

• 12月16日
はにはにー

私も、一人目を産んで、子宮がんで円錐切除をしまして、
二人目と、今回、シロッカーしました。二人目は、抜糸したあと、39週で破水から誘発分娩でした。今回は、お腹の張りがきついし、なんだか、しんどーくて😰。仕事にも戻れず自宅安静ですー。二人目のあと甲状腺がんにもなり、切除してますー。
手術台は、何度登っても、
嫌なもんですねー。

• なーてん

なーてん

返信が遅くなりすみません。
    乳飲み子と離れての手術、辛かったです。同じ手術をされているという事でグッドアンサーにさせていただきました。
    妊娠中、診断された時は不安で不安で生きた心地がしませんでした。トラウマです(ーー;)手術もできればもうしたくないです。
    張りも辛いですよねT_T赤ちゃんの胎動があると安心します。
    元気な赤ちゃんのため、がんばろうと思いました!
    ありがとうございました^ - ^

• 12月16日
  • はにはにー

はにはにー

一人目が1さいのときに、子宮がんのオペをして、3年前に甲状腺のオペでした。がんという響きに怯えながらー。10年間は、甲状腺がんの再発のリスクがあるらしく、ずーっと、病院とお友だちです😰
    胎動を感じながら、
    穏やかな妊婦生活を
    楽しみましょう🎵

• 12月17日
  • なーてん

なーてん

私も定期検診に行き再発してないか見てもらってます。
    早期発見し今回の妊娠も私にとっては奇跡なので、喜んで妊娠生活過ごしたいと思います。
    春産まれの子は育てやすいって聞きました。赤ちゃん楽しみですねー😊

• 12月17日
  • はにはにー

はにはにー

夜分遅くにすいませんー。
    手術後でも、妊娠できるって
    奇跡ですよねー。シミジミ😊。
    子宮がんが見つかったときに、先生に、再発が怖いからぜんてき

• 12月17日
はにはにー

続きです😰
全摘してくださいって、訴えたけど、大丈夫って止められてー。よかったっです。
上の二人は、秋 生まれで、
今回は、初めての春 生まれなので、育てやすそうですねー。
ワクワク😃💕

• なーてん

なーてん

遅くなってすみません💦今度から通知ONにします。
    先生ナイスですね✨
    秋生まれですか⁉︎うちも10月生まれで冬は気を使いましたー😊次の子が春生まれなのも一緒ですね✨妊娠中、足首を冷やすとお腹が張るって聞きました💦
    冬のウイルスにも負けず過ごしたいですね😊

• 12月20日