※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

お腹に痛みがあり、胎動も感じる状況です。陣痛アプリで間隔を測る際、痛みが来ている間隔で計測すれば良いでしょうか?

先程トイレに目が覚めたらおしるしがありました!

眠る前になんとなくお腹痛いかも?位の痛みが1時間近くだらだらとあり、気付いたら眠っていたのですが…
今もなんとなーく痛みが続いています。
しかし全然我慢も出来るし体勢を変えると痛みがすっと引いたりします。

これはまだ前駆陣痛ですかね?
胎動もあり、今はしゃっくりしてるみたいです。

ちなみに陣痛アプリで間隔測る場合、痛みが来てる間隔で測れば良いのでしょうか?
お腹が張ってる間隔と痛みが続いてる間隔が違うのでどう測れば良いかよくわかりません(;´д`)

コメント

Mtm

前駆陣痛が無かったので
前駆かどうかはわからないですが、
一応産院におしるしがあったと連絡してみてもいいかもです!

私はおしるしがあった後すぐ陣痛だったみたいです。

陣痛アプリ痛みが続いてる間だけ測ってました!

• こま

こま

前駆陣痛ない方もいらっしゃいますよね、私もお腹が張る感覚はわかるのですが今日までほぼ痛みを感じたことがなく…
    一度痛みの間隔を測ってみてから病院に連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • Mtm

Mtm

私も生まれる時まで全く無かったです!!
    頑張ってください😊💕

• 8月28日
  • こま

こま

ありがとうございます!
    がんばります!!

• 8月28日
まりまま

人それぞれですが、本陣痛の時は胎動も感じずもう腰が痛くて痛くてたまらない感じでした!
一応、張りと痛みを一括りにして測ってみていいかと思いますよ!おしるしもありますし、間隔が狭まってきたら病院に電話した方がいいかもしれないですね😊❤️

• こま

こま

じわ〜っと痛いかも…?位の我慢出来る痛みなので間隔を測るのが難しくて…
    しかもお腹の子が活発にうにょうにょ動き出しました笑。
    このまま痛みが続いたら間隔を測ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
🌻

お腹が張るのも陣痛に繋がるのでそれも時間はかってください(><)
陣痛私も全然最初は我慢できました!
(ただどんどん痛くなります(><)
)だからとりあえず
間隔が均一になってきたら陣痛の可能性高いと思います(*꒦ິ³꒦ີ)
ちなみに私はおしるしがあって5日後に陣痛来ました^^;

いつ来るかどきどきですよね( .. )
もうすぐ赤ちゃんに会えるのであともう少しだけ頑張ってください♬。.

• こま

こま

お腹の張りも合わせて間隔測ってみます!
    この1時間程軽い生理痛位の痛みなので、ここから痛さが増せば…という感じなんでしょうか(;´д`)

初めての出産なのでドキドキしますが、早く会いたいです(*´◒`*)
    ありがとうございます!

• 8月28日
mimi

私も同じ感じでした。
おしるしがあった後、我慢できる程度の痛みが続いてて、間隔も不規則だし前駆陣痛かなぁのんびり構えていたのですが、念の為病院に行ったら、そのまま入院→出産となりました。

本陣痛につながるかはなってみないとわからないですが、いつ産まれてもおかしくない時期ですし、病院に電話して聞いてみた方がいいと思います!

• こま

こま

先程念の為一度病院に電話してみました!
    痛みが10分間隔になったら、との事でしたので今からしっかり間隔測ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
🌻

そうですね( .. )
通常は痛みはとんどん増すとは思います…でもあんまり微陣痛の可能性もあるのでとりあえず間隔が一緒くらいだったら連絡された方がいいかもです!(><)

赤ちゃんのご報告楽しみにしてます\♥︎/

• 🌻

🌻

すみません!普通に返信してしまいました(*꒦ິ³꒦ີ)

• 8月28日
  • こま

こま

全然大丈夫ですっ!
    朝方なのにコメント頂けて心強いです。

弱くても間隔が一定なら病院行った方が良いですよね。
    先程電話して確認したので今からもう一度ちゃんと間隔測ってみますね。

出産報告出来るようお腹の子とがんばります!
    ありがとうございます(*´◒`*)

• 8月28日
こま

病院に連絡したあと10分間隔になり、その日の夕方に元気な女の子を出産しました!
陣痛は想像の遥か上を行く痛さでしたが、産まれてきてくれた子が可愛すぎて幸せ一杯です。
コメントを下さった皆様ありがとうございました(*´◒`*)
まずは体力回復に努めて育児頑張ります!!

mimi

無事出産おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡