※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
サプリ・健康

妊娠してから初めてのこむらがえり。普段から足つらないからほんと数年…

妊娠してから初めてのこむらがえり。
普段から足つらないからほんと数年振りくらいで
あまりの痛みに、夜中なのに痛い痛いって騒いで旦那を起こしてしまった💧
落ち着いてから多分1時間以上は経ってるんだけどまだ痛くて、今トイレ行くために歩こうとしたら、ふくらはぎ千切れるかと思うくらい痛くて
庇いながら歩かないとまたつりそうな感じでした。
これってどうしたら治りますか?💧
一回つったらこんなずーっと痛むものなんですか?

コメント

ぴーまん

私も騒ぎました!(笑)

夜中につってまる1日くらいは痛かったです( ; ; )

その後は枕元にスポーツドリンク置いてこまめに飲んでたのであまりつりませんでした。
つったらすぐにつま先をクイっと上に上げるとすぐおさまりますよ!

  • ひかり

    ひかり

    やっぱ騒ぐくらい痛いですよね😨
    妊娠前はこんな痛くなかった気がする…笑

    丸一日痛むんですか💦
    出かけようと思ってたのにこりゃ無理ですね😭笑

    水分補給こまめにしたらつりにくいんですかね!?
    私もやってみます!

    • 8月28日
りんりん

マッサージしたり温めたりくらいしか思いつかないですね💦
結構痛み長引きますよね!それでも半日位で痛みは消えていたと思います。

  • ひかり

    ひかり

    揉んで大丈夫なんですね💦
    指で押したらまたつりそうで怖いけどやってみます😨
    早く痛みが落ち着くように祈ります。

    • 8月28日
りーさ

私も夜中盛大につりました!
次の日は1日中痛かったです😭
医師の主人には「水分が足りてないんだよー」と言われたのでそれ以降よく飲むようにしてます。
あとストレッチもしてます。笑

  • ひかり

    ひかり

    ストレッチ&マッサージ一生懸命したらちゃんと歩けました!(*^^*)

    • 8月28日
はじめてのママリ

痛いですよね😫💦
冷えや水分不足が原因にもなるそうなので、長ズボンのパジャマ履くようにしてました💦
なかなか違和感は治らないみたいです😞私は治る頃にまたつって、しばらく足の感覚気持ち悪かったです😫💦
お大事に😌

  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます!
    今夜またならないようにきをつけます…笑

    • 8月28日
幸

長引きましたー!!妊娠中何度もつったので途中から、寝てても、あーーーーつる!!!と思い起きて、完璧につる前にふくらはぎをもみもみしてました!つりそう!でマッサージをするとまっしです( ´ω` )

  • ひかり

    ひかり

    今まではつりそうな感覚で起きて、つるまで行かなかったのに
    昨日はダメでした笑
    今日またならないようにきをつけます🤢

    • 8月28日
林檎🍎

もうこむら返っているとダメかもですが、今後こむら返りそうになったら足首を上というより膝を目指すように曲げてアキレス腱〜ふくらはぎの筋肉を伸ばすと回避できますよ☺️
でも、こむら返りそうになると自分の力だとなかなか曲げられない時もあるので旦那さんにやってもらうといいです😊

  • ひかり

    ひかり

    今日から気をつけてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月28日
のん

私も妊娠中はよくつってましたよー‼︎
ヤバイ、つりそうと思ったら揉み揉みしてみたりしてました。
私は眠気の方が強くてつりの痛みがマシになったらそのまま寝てしまうことが多く、朝起きたら痛みが残ってるのはザラでしたw
水分足りてなかったりするとなるので、私は常温のお水とか飲んでました‼︎
冷たい物だと体を冷やしてしまうので気をつけた方がいいかもだす。

  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます、気をつけてみます!
    夜中頑張ってマッサージしたら無事痛み消えました(o^^o)

    • 8月28日