※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
サプリ・健康

乳腺炎になり38度以上の高熱が出ました。今日激痛マッサージをうけまし…

乳腺炎になり38度以上の高熱が出ました。
今日激痛マッサージをうけましたが特に薬を処方されるわけでもなくまた後日見せに来て欲しいとだけでした。
実家に帰省中ですが実母が仕事から帰ってくるまではワンオペ育児のため熱が下がらないと辛くて心が折れそうになります。今日見てもらった助産院では解熱剤や鎮痛剤は産後から飲んでも大丈夫と言われたので市販薬を母親に買ってきてもらおうとしたんですが薬剤師の方に授乳中は薬を飲んじゃダメと言われたみたいで😥乳腺炎にかかって高熱が出た方薬はどうされてましたか?ご回答お願いします。

コメント

かちん

市販のものでも授乳中に飲めるもの飲めないものあります😅💦
もし鎮痛剤買うならタイレノールだったら妊娠・授乳中も飲めます。

自分は乳腺炎で高熱出た時は葛根湯飲みました。

• うゆ

うゆ

ご回答ありがとうございます😊!

• 8月28日
☻

とても辛いですね💦💦
無理しないで…といってもするしかないんですよね😭😭😭💦
私は産後熱が出ると、カロナール300を処方してもらってます!小児科の先生に全く問題ない!と言ってもらってます…が授乳中の処方ってほんとに先生によって意見が違います💦でも大抵は飲んでも大丈夫みたいです!精神安定剤とかぢゃない限り!!

• うゆ

うゆ

• 8月28日
Mtm

私も乳腺炎なりました!
病院に行って薬処方してもらいました。
授乳中でも大丈夫な薬です。
乳腺炎はマッサージと飲んでもらうのが一番なので💦
私が産んだ産院では産後すぐロキソニン処方されて助産師さんは飲んでも大丈夫と言っていたので大丈夫だと思いますよ!
病院によっては薬絶対にダメ!って言うところもあると思いますが

薬飲んでも大丈夫な物でもどうしてもきになる場合は
薬飲んでから3時間後が一番血液中に出てるからそこだけ授乳を避けたら良いと薬剤師さんも言ってました。

高熱あると授乳も辛いので
あまり無理せずにです💦

• うゆ

うゆ

• 8月28日
ジジ

辛いですよね😭
私も詰まりやすくて月1回は必ず38度以上の高熱を出してます…
産院でも乳腺炎なりましたが、葛根湯とロキソニン出されましたよ🙌
授乳も問題ないから飲んでと言われました!