※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

臨月で計画出産のため入院中。旦那が不在で息子の世話をしているとお腹に力が入り、破水などの不安がある。皆さんは家で過ごされていますか?

臨月の皆さんに質問です★

第二子出産前なのですが、一つ心配があります。。。
と言うのは、計画出産にしたので9月の頭頃から入院するのですが、それまでの間旦那は仕事で帰りも遅いので買い物な度行くときに勿論息子が一緒です★抱っこしたりしながら食料品やらの重たいに持つを家に運んだり車まで運んだり、車運転したり。。。

その為にやっぱりお腹にかなり力入ったりします。
なのでお腹にが甲羅のようにカッチカチになりますし、下っ腹痛み出したりもあります。

結論、万が一そんなんで予定より前に例えば破水したり何かあったら、、、どうしよう…ってのが心配です。
そんなこと言ってたら家から出るな!なんですけど…
私は息子が分娩台でですが先生に人口破水??させられたらもう超即効でいきみになってしまったので、病院じゃない所で破水などしてまた息子と同じように超即効いきみきたらどうしよう…ってのが漠然とした不安です。
皆さんはどうですか?やはり何かあったら怖いので極力家で過ごされてますか??

コメント

mom☕︎

臨月ではないですが💦
私もお腹が大きくなって来たら
お買物+抱っこは大変だな〜と思っていて
イオンやオイシックス等宅配サービスを
利用する予定です!

• 。

コメントありがとうございます★
    結構力入ってしまうので、本当に破水しないかちょいちょい心配になります!!食材類は宅配使えばよかったです!頭になかったぁ( ¯―¯٥)

• 8月28日
  • mom☕︎

mom☕︎

2人目以降って本当に大変ですよね💦
    産後もお買物大変だと思うので
    今からでもいいんじゃないですか?
    ネットなどで出来ますし✨

• 8月28日
  • 。

生協系の??タベソダ??は以前やってて登録があるのでまた使おうかな…とおもいつつ。旦那が量を食べるので結構タベソダとかはお値段高くなるしという家計の心配もありつつ★でもやっぱり小さな子供二人もいると一人で二人連れてなかなか買い物なんて大変すぎて無理かな??とか思うので探してみます★ありがとうございます♡

• 8月28日
魔女の毒りんご

直接回答にはならないかもですが、食料品や重いものはできるかぎり宅配・通販利用してます。
玄関までにはなっちゃいますが、玄関にさえ入れてしまえばあとは開封して少しずつ運んだりもできるし。

無理は禁物ですよ!お身体だいじにされてくださいね。

• 。

コメントありがとうございます★
    やはり宅配ですね??\(◡̈)/♥︎頭にありませんでした!!常に家に篭りっぱなしだったのもあり買い物は気分転換兼ねてもありましたが、もう脚の付け根の靭帯が伸びきってるのか本当に激痛で、ちょっと歩くのも大変足は痛いしお腹は重くて痛いし、そろそろやばいんじゃないかと思いまして相談させてもらいました★ありがとうございます

• 8月28日