※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

大井川鐵道は2歳や3歳の子供でも楽しめる場所ですか?SLやトーマス号が運行していない日でも楽しめるか知りたいです。

静岡県の大井川鐵道って2歳や3歳の子でも楽しむことができますか?ちなみに行こうと思ってる日がトーマス号やSLは運行していない日でした😂
電車好きな子ならそういうのやってなくても楽しんだりできる場所でしょうか?行ったことある方教えていただきたいです😊

コメント

べりー

電車とかSL好きなお子様なら楽しめると思いますよ!
うちは年1〜2回、新金谷駅に遊びに行ってます。間近でSLが見れるので!

• aa

aa

間近でSLが見れるだけでもテンション上がりますよね✨行ってみたいと思います🤩ありがとうございます🎵

• 8月28日
tomokomo

我が家は、息子が電車、SL好ききっかけに、大井川鐵道へ見に行って間近で見るSLの迫力に、パパもハマりました(^^)笑
トーマスじゃなくても本物が走る姿は、子どもでも大人でも楽しめると思います(*´꒳`*)
新金谷駅には、プラザロコと言って、プラレールで遊べたり、お土産が売ってたり、室内で遊べる施設もあります。おすすめです!

• aa

aa

室内で遊べる施設もあるんですね🤩プラレール大好きなので喜びそうです✨新金谷駅行ってみたいと思います✨

• 8月28日
そうくんママ

運行してなくても、車庫が見えるし
こんな感じで写真撮れます✨
運行してたら、より興奮するとは思いますが。
うちは、運行日に行きました。
主人が仕事が急に休みになったので
前日にSL予約しました。
大人も楽しめました。
時間がゆっくり流れてて。
どちらからお越しですかね❓
近場ならですが、遠くから来るなら
思いっきり楽しめたほうがいいかなと私は思います。
それによっては、せっかく行くなら
運行日がいいかなぁと思います。
トーマスは、なかなか取れないから
乗っちゃえば変わらないから笑
普通のSLでもいいと思います❗️
トーマスは、見ることはできるので✨

• aa

aa

写真までありがとうございます😍こんなに間近でみれるなんて息子興奮しそうです🎵
    近場といえば近場なので今回は見に行って次はぜひ運行日に連れて行ってあげたいです!🤩

• 8月28日
ゆゆゆ

駐車料金が意外と高かったのと入場料もかかったので1度しか行きませんでしたが近くで見るのを喜んでましたよ😊

• aa

aa

入場料もかかるんですね😳でも喜んでいる姿が見られればなによりですね🤩✨

• 8月28日
プルート

金谷駅か千頭駅で見る予定ですか❓
うちは7月に千頭駅でやってるトーマスフェアに行ってきました🙌🏻
まだ2歳になる前でしたが、それはそれは楽しそうにしてました😆
息子は普通のSLには残念ながらあまり興味を持たなかったですが💦
電車好きの子なら楽しめるかもしれないですね🎵

• aa

aa

金谷駅に行って見たいと思ってます🤩トーマスフェアやっぱり喜びますよね🤩やってなくても電車好きなので楽しんでくれるといいです✨

• 8月28日
がう犬

新金谷駅でしたら駅前に施設があって中で機関車乗れたりトーマスのゲームやらがあったりプラレールで遊べたりしますよ‼︎
うちの子は電車と新幹線好きで連れて行きましたがどっぷりトーマス好きになりました^ ^
今年のGWに行きました2歳前ですがずっとしゅっぽっぽかっこいーねーと言ってました^ ^

• aa

aa

新金谷駅に行って見たいと思います🤩✨そういう施設があればきっと楽しんでくれるはずなので今から私も楽しみになりました🎵ありがとうございます😊

• 8月28日