※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
お出かけ

現在1ヶ月9日です!皆さん一ヶ月検診後どの程度の時間、距離をお出かけさ…

現在1ヶ月9日です!
皆さん一ヶ月検診後どの程度の時間、距離を
お出かけされてましたか?🤔💡

出産が予定していた産院から大学病院に
緊急搬送されたこともあり遠くなったので
1ヶ月検診で往復2時間の移動は経験済みなのですが
本当はよくないのかな、、とか思いつつ

現在里帰りしてるのですが、自宅のある区役所に
児童医療費助成の申請に行かなくてはならなくて
片道2時間くらいを連れてでないといけないのですが
大丈夫かな、、でも連れてでないとだし、、って
もやもやしてます😂飲ませてすぐ出発したら
チャイルドシートでは熟睡してくれるので
移動は大丈夫だとは思うのですが、
出先で長く過ごしたことが病院しかないので
心配もあります😂
お出かけした体験談ありましたら
教えていただきたいです🙇💫

コメント

みー

私も申請にいきましたが、特に期限とかないと思うので、心配なら里帰りから帰ってからされてはどうですか???

  • Kiiii

    Kiiii

    今かかってる病院に提出しないといけなくて😂💫

    • 8月28日
  • みー

    みー

    なるほど!
    赤ちゃんはちょっと疲れると思いますが、次の日はしっかり休むなどすれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️私は里帰りから帰るのに5時間の距離を、1ヶ月にならないうちに移動しましたし

    ただ、授乳が大変ですよね💦
    区役所なら保健師さんもいるし授乳室もあると思いますが、念のため確認をしておいた方がいいと思います!

    • 8月28日
  • Kiiii

    Kiiii

    5時間の距離移動大変でしたね😲💦

    そうですね!!次の日は1日ゆっくり
    過ごそうと思います🙇💡
    最悪車の中で授乳できるように授乳ケープは購入しました😂!

    コメントありがとうございます🙇

    • 8月28日