※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
妊活

生理予定日が近いですが、症状が出ているため落ち込んでいます。排卵後に症状があっても妊娠した方いますか?

次の生理予定日が2月12日か13日辺りです。
いつも排卵日が過ぎると下腹部や食欲増進、眠気やイライラなどがすぐ現れ生理当日までズルズルと続きます。
今回は基礎体温とおりものの様子を見つつ良いタイミングで仲良しが出来たので期待していたのですが、もう下腹部痛が始まったということは、いつもの症状と一緒なので今回もリセットだなーと落ち込んでしまっています。
排卵日後に下腹部等感じたりしたけど、妊娠したという方いますか??

コメント

kingaria

こんにちは!
現在妊娠5ヶ月の初マタです。

生理前のいつもの症状があったので
そろそろだなぁ~って思って過ごしていました。
下腹部痛もありましたよ!

生理遅れてても気にせず過ごしていて
1週間経つころに悪阻のような症状があったので
もしかしたら?!と思い検査薬つかったら陽性でしたょ(^-^)

前に何かで読みましたが、
女性は毎月生理前から生理の間に
妊娠と出産の練習をしてるそうです!

期待させるような発言は控えたいですが、
かと言って今からガッカリして欲しく無いです!

今回、妊娠が認められなくても
ちゃんと今月も妊娠~出産の練習ができたなぁ🍀

って思ってくださいね(^_^)

1日でも早く授かれますように🌟
心からお祈りしています✨

りーたん

kingariaさん♡

コメントありがとうございます(^^)
そうなんですね!
妊娠と出産の練習とは初めて聞きましたが心に残る良い言葉です♡
やはり早いうちからガッカリしすぎですね(>_<)(>_<)
もっとポジティブに考えます!
ちなみにkingariaさんは、妊娠が分かる前に下腹部痛があったと書かれていますが、食欲はどうでしたか??
やはり増進気味でしたか??

kingaria

せーなさん🍀

そうですよ!ポジティブに!!
これは試験ぢゃないので、
落ち込む必要なんてそもそもないですょ✨

せーなさんと同様、
生理前10日~1週間前から
下腹部痛、食欲増進、胸痛、情緒不安定、他には頭痛の症状がありましたよ~

今回の妊娠発覚前、生理前に起こる症状すべてありました!

食欲は空腹がどんどん我慢できないくらいになり、
生理も1週間遅れていたので検査薬しました!
(私は食べ悪阻だったので食欲増進したと思われます)

そんな流れですね…

通院している産科の先生に
『妊娠は女性最大の挫折よ~』と言われました。

妊娠するまでも、
妊娠したあともこれは女性の大仕事となりたくさんの感情と向き合わなければなりませんね。

とにかくポジティブにデーンと構えていましょう♪

あとは通院されていますか??
心配なら通院して根本的な原因を知ることも大切だと思いますよ。

りーたん

kingariaさん♡

励ましていただいてありがとうございます(^^)♪
救われます(*´∀`*)ノ
妊娠されていてもコレは完全に生理前のような症状だ!っていうこともあるのですね(´▽`*)

子宮内膜症も患っているので、通院はしてます!
ですが、手術をして取り除くほど腫れが大きくないため妊娠が一番の治療だと言われてます(^^)

質問ばかりですみませんが、妊娠された時の基礎体温はどんなものでしたか??

kingaria

生理前の症状が妊娠の練習って感じですかね~

情緒不安定だったり、過食したり、頭痛や吐き気に腰痛。。。
胸が痛いのとかすべて妊娠初期に当てはまるので!!

私も全く同じことを先生に言われたことがあります(^_^)
子宮内膜症ではありませんが酷いPMSと月経困難でピル飲んでた期間もあります。

また流産の経験があります。

基礎体温の質問ですが残念ながら妊娠前に基礎体温計っていませんでした。
仕事が多忙でそれどころではなく、おそらくホルモンのバランスもガタガタだったと思います。

流産の原因が胞状奇胎というもので、
1年ほど毎日基礎体温つけていました。

私の場合、非常に教科書通りの周期で排卵してましたょ~

出産予定日から計算すると、
以前つけていた基礎体温のリズムとは変わってきます。

正確なことは言えませんが…😰

子宮筋腫が3つある友達も
不妊治療してた友達もみんな妊娠して無事に出産してます~

せーなさんの通院されてる先生は特に問題があるとか言って無いんですよね??

妊娠が一番の治療だとおっしゃるくらいですから、
妊娠には問題無いということだと思いますよ(^-^)