※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
産婦人科・小児科

3歳の女の子がいびきをし始めた。体型は大きめで、心配している。耳鼻科や小児科に相談予定。同じ経験の方の話を聞きたい。

3歳になったばかりの女の子ですが最近、いびきをするようになりました。
呼吸は鼻呼吸みたいです。
体型は95cm15.7キロと大きめです。
肥満とは言われていませんが、肥満的なものによるいびきなのかアデノイドなどの病気的ないびきなのか心配になり質問させてもらいました。
明後日に耳鼻科か小児科に連れて行こうと思っているのですがいびきをするお子様がいる方のお話を聞けたらなと思います!

コメント

ゆーゆ

一応、明日3番目の予防接種に行くので看護師さんに相談してみます!

最近は目も痒くなる時が出て我慢出来ずにかいちゃいます。
妊娠中に鼻ずまりが酷くて耳鼻科受診しましたが薬は出せないと言われたので辛かったです。
出産したら体質かわりますよねー!
私は1人目産んで生理痛と排卵痛がでました。

イルミネーションですねー😊笑。
N市はもってこーい!ですよね?

ゆーー

うちの娘が3歳の頃、たまたま発熱でかかった小児科で扁桃腺肥大を指摘され、専門に紹介され、+アデノイド+滲出性中耳炎で治療手術しました。
受診前からいびきはありましたが、気にしていなかったのですが、アデノイド肥大が原因で、術後はすっかり静かになりました。
早めに診てもらった方が、ママもこどもちゃんも安心ですよ。

• ゆーゆ

ゆーゆ

コメントありがとうございます!
    この間、耳鼻科に連れて行ってきました😀扁桃腺も特に異常なく鼻ずまりが原因のようでした。ただ身体が大きい子は舌も大きいとのことで舌が寝ている時に喉に落ちてるのかもねーと言われました😂

• 9月2日