※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
家族・旦那

旦那がゲームしてんのに話しかけて邪魔する。呼びかけても返事返ってこ…

旦那がゲームしてんのに話しかけて邪魔する。
呼びかけても返事返ってこず、先にタバコ吸ってたら待ってたのにって激怒される。
それが嘘寝やったってことはその後に言われた。
お茶かコーヒーどっちがいい?って聞いてもテレビ見てるからって言われる。
ゴミ出し行ってきてって言うたら、疲れてるから無理。

父親になって1年半も経つのに、ここまでされたらさすがにうちがこいつの邪魔してんのかなって思ってしまう。
うちがコイツを不幸にさせてんのかなって。
もう自分がなんなのか分からん。
子育ては2人でするものとかって、理想の話やんな。

コメント

aiko

うーん。なんかすれ違ってる感じですよね😓
会話が噛み合ってないというか😓
それぞれの相手への話しかけるタイミングが合ってないというか😓

そして両者とも相手に対して冷たい、思いやりが無い感じがします😓

  • パン粉

    パン粉

    ほんとその通りなんです、
    子供寝かしつけてから、今日あった出来事とか相談とかしたいのに、その時間帯はスマホでゲームしてて話しかけるなって感じで、漫画読んでたり何もしてない時に話しかけても、会話の途中でさえ、10秒くらい沈黙の後、え?なに?みたいな感じで、、多分普通にその後でも話したらいいんでしょうけど、うちは話す気なくなってしまいます、、
    ちゃんとしたアドバイスもしてくれず、最終的にはうちのした事を非難し続けます。
    じゃあこうしてみるのは?って普通に言うてくれたら聞くのに、そんなんするからやん、お前の悪い癖やでって言うてきます。
    最近情緒不安定なってるうちからしたら、認めてくれてない悲しさが出てきます。
    どうしたらいいんでしょうか、、

    • 8月28日
りろ

うちのとこは父親になって11年ですがそんな感じですよ💧
でっかいこどもだと思って諦めてます(-言-)

  • パン粉

    パン粉

    長いですね💦
    うちも最初はこいつも子供やって割りきれてたんですけど、だんだん甘えるようになって、いい大人が恥ずかしい思わんのかなとか、子供のお手本になろうとせーへんのかなって思ってしまいます、、

    • 8月28日
  • りろ

    りろ

    一回マジでブチ切れて、そんなに何もせんならうちも何もせんから!ってことで旦那の分のごはん、洗濯など謝って来るまで一切しませんでした。
    自分と子どもの分だけごはん作って目の前で食べたり笑
    1週間ぐらいで謝ってきたかな笑

    • 8月28日
  • パン粉

    パン粉

    本人はやってるつもりやから、めちゃくちゃキレられると思います。
    んでめんどくさ、まじめんどいわぁ、とかなんとか言うて、自分を肯定するので、絶対謝ってくることはないです、

    • 8月28日
わたし

子育ては2人でするもの…と言われていますが
子育てに関する悩みよりも
夫婦間の問題の方を悩まれている感じがします😅

  • パン粉

    パン粉

    もちろん、子供の面倒を自分から見ようとしてくれたことは一度もありません💦
    確かに、今一番悩んでるのは旦那のことですね、、

    • 8月28日
りろ

何をしてるんでしょうね?
1日の流れを書き出して見せつけたらどうですか??
パン粉さんがしてることと旦那さんがしてることを箇条書きで。
結構効きましたよ笑

  • パン粉

    パン粉

    あ、それ良いアイデアかもです!🙄
    ありがとうございます!

    • 8月28日