※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠30週で張り返しについて相談。点滴後に再発し、内服で治まり退院後も続く。張り返しの頻度や収まるまでの期間について知りたい。

ただ今30週です。
張り止めの点滴停止後の張り返しについて質問です。
土曜日の夕食時から、お腹の張りが定期的にあり、すぐさま病院へ行きました。
子宮頸管は、十分な長さで問題なかったのですが、NSTをすると、張りが定期的に起こってることが分かり、ウテメリンの内服を飲んで、更に様子を見ましたが治らず、点滴が必要となり、そのまま入院しました。
1番軽い量の点滴を月曜の朝までして、張りがなかったので、朝食後から内服に切り替えました。
その後は張りはなく、夕方退院したのですが、帰る前からまた張りを感じるようになって、NSTをもう一度やってもらい、張り止めの内服を飲みました。
点滴をしていた影響から、その日の夜は張り返しがあると思うよ。と助産師さんから言われました。
すると、帰ってきた後も、7.8回張りを感じました。
張り返しとは、どのくらい起こるのでしょうか?
そして、どれくらいで落ち着くのでしょうか?

コメント

ありす

点滴切って1日(特に夜)は辛かったです!
朝になったら少し落ち着くと思います(*^^*)
頓用でウテメリン飲んで良いと言われているなら、今夜だけは飲んだ方がいいです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かに夜が辛かったです😖
    病院にまた帰るか迷いましたが、ありすさんのお話から様子を見る事にしました。
    すると、今朝からは落ち着いています。まだピッタリ治ってはいないんですが、明らかに昨夜とは違うかな?と。
    ウテメリンは、1日3回貰っていて、多くても4回飲んでいいという事なので、忘れず飲みたいと思います。
    今も安静にしています😊

• 8月28日