※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
お仕事

仕事が決まらず、保育園の問題もあるが、デイサービスの介護職に興味。資格取得も考え中。旦那の転勤で正社員になれず。

全然仕事が決まらない😭
面接×4全滅…
正社員でもないのにこんなに決まらないなんて初めてで挫折しそうです。

やっぱり子持ちで働くって大変なんだと実感してます…

でも、のこり二ヶ月で仕事決めないと保育園退園になるのでなんとかきめないと😭

自宅近くにあるのがもう最低賃金のスーパーのレジか、ファミレス😭
自転車で20分頑張ってマクド。

車で15分でデイサービスで850円。

介護職で850円って安い気がするんですがデイサービスなので土日祝、年末年始休みが魅力で引かれてます。

未経験だし、資格もないけれど資格を取るのも応援してくれるみたいなので資格を手にいれるにもいいのかなぁ…。

娘が寝てからずっとスマホでバイトル、インディード、タウンワークはしごしてます🤤

旦那が転勤族なのもあり正社員にもなれず…😭

コメント

うありこ

私も電話、面接などで10回はダメでした(笑)
落ち込みますよね…😣💦
今のところに決まるまで半年かかりました。
子供、子供って…子供の事ばかり聞かれますよね。
なんとか決めて、とりあえず働きながら次探してみるっていう手もありますよ。

• るるるる~

るるるる~

一度コンビニがきまったのですが、店長が子供の熱に理解がなくて辞めちゃいました😭
    本当に面接の内容が子供あずけれるところあるのか、子供は何歳か等、私のやる気うんぬんより子供の面接してるようです🤤

そうですよね。
    自宅から自転車で20分のマクドナルドがずっとバイト募集していて、とりあえずはいって仕事を見つけようかな…ともおもってます😭

• 8月27日
  • うありこ

うありこ

家から近いのって大事だと思います!
    車で1分のとこに募集したら落ちてしまいショックだったな…(笑)
    私もそのつもりで就職し、4ヵ月経ち、慣れつつあるので今副業を探してます。副業とは言わないか(笑)
    男の人って理解ないですよね😫
    辞めて正解かもです。
    頑張ってください!

• 8月27日
  • るるるる~

るるるる~

大事ですよねー!
    受かったコンビニは最低賃金でしたが自宅から自転車で五分かからないぐらいの立地で頑張る予定でしたが、娘が四日目に風邪をひき、休みをもらいに行ったら「子供つれてこれば?」といわれ辞めました🤤

39℃の熱でてんのにつれてきて、コンビニのどこで寝かせるのか、誰が見るのか、いろいろ聞き返したかったですがその一言で辞めました👐笑

私もとりあえず働いて、居心地よかったら定住しそうです笑
    がんばります。

• 8月27日
満腹中枢ないのすけ

私も同じでした😭🌀
小さい子どもが居るのと、土日祝日は休みたいというわがままな希望でなかなか採用されずでした💦💦

その仕事も諸事情で退職したので今はひたすら職探しをしてます(笑)

• るるるる~

るるるる~

私の場合主人が日曜日休みのみなので、土曜日もはいれる!と言っていても無理です😭
    保育園にはもう入れられてるのですか?

• 8月27日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

子どもは保育園に通ってます☺
    なので早く仕事を決めないとヤバイです😱😱😱

土曜日も出勤できるんですね🙌✨
    でもやっぱり急に熱が出たりするからですよね💦
    だんだん体が丈夫になってくるんですけどね🐥🍀

• 8月27日
  • るるるる~

るるるる~

一緒ですね!
    私も焦りまくってて面接うけにいきたいのに、娘熱でてるから応募できない→熱下がるまでまつ→すでに募集おわってるの負のループが続いてます🤤

今月10日ちょっとしか保育園にいけてません😭
    今日も土曜日から続く熱で休みです😣
    全然熱さがらないので多分明日も…

保育園に通ったらこんなに熱でるもんなのかと思ってます💦
    お子さん熱でたりしてないですか?
    全然関係ない話ごめんなさい😅

• 8月27日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

同じくタウンワークやらいろいろ見まくりです(笑)
    いい感じのところがいくつかあったので電話してみようと思ってます🙌✨

子どもが熱出るとなかなか下がらないですよね😫💦
    うちの子も先週の末くらいから鼻水が出てて、別の用事で病院に行って熱をはかったら微熱でした😩
    でも夜には平熱になって元気なので保育園に行きましたよ~🍀
    るるるる~さんのお子さん早くよくなりますように🙏

• 8月28日
  • るるるる~

るるるる~

私のすんでるところが田舎の方なので、タウンワークで地元の駅だけだと三件しかでてこないので絶望的です笑

結構皆さん派遣登録してる方が多いみたいなので、今日からタウンワーク、インディード、バイトル、派遣会社の仕事をみてます笑

ようやく平熱になってきたので明日から保育園にいけたらなとおもいます😭
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう~😄

• 8月28日
はこ

私もことごとく、面接落ちまくっていましたよ~。
10社前後落ちたと思います。
子供が居てるからダメなのか、私自身がダメなのか、めっちゃ挫折していました(´・_・`)
パートで探していましたが(´・_・`)
退園になるまでに何とか決まりますように☆

• るるるる~

るるるる~

もう何がダメなのかわからなくなってきました笑

とりあえず働かないとお金も入らないし、保育園も退園になるのでがんばらないと😭
    でも娘も熱だしまくりで今月10日ぐらいしか、保育園いってません🤤
    もうため息です笑

• 8月27日
anemone❁.。.:*✲

経営者です(^^)
就職活動大変ですね!
弊社では、お子様がいらっしゃるからとパートの方をお断りしたことはありません>_<
お子様の病気などのサポート体制についてはお聞きしますが、ご自身の仕事に責任を持ってくださるのであれば問題ありません!

こんな会社もありますので、諦めず頑張ってくださいね^ - ^

• るるるる~

るるるる~

この間うけた面接は志望動機きかれず、熱が出た場合の娘の預け先を真っ先に聞かれて、子供いると面接もかわるんだと実感してます😅

転勤族なので回りに知り合いいないし、もちろん夫婦の両親は飛行機の距離なのでいないし、病気になったら病児保育に預けるか、休むことになるのですが、扶養内を希望してるのもあり病児保育のお金がきびしくて😭
    他の方が休みになった場合はフォローさせて頂きたいです!とはいってますが難しく😫

諦めず理解があるところがんばります…

• 8月27日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

そうですね>_<
    現状頑張ってくれているスタッフを守ることも経営者の役目ですから、急なお休みがある場合フォローするのは他のスタッフになるので、その場合のサポート体制は聞かれる場合が多いと思います!

病児保育は一日500円や1000円の市もありますが、るるるる〜さんのお住まいの地域は高いのですねm(._.)m
    確かに扶養内であれば保育料は負担になりますし、そもそも病気の子供を預けて働くことは辛いと思います(泣)
    同じ母親として、病児保育に預けてまで勤務をとは言わないです。

ただ採用担当者からすると、病児保育に預けてでも出勤します!と言われると、責任感のある方だな、高いモチベーションだなと評価につながります。
    病児保育に抵抗があったとしても、もし急病で休んだ場合は別日に早めに出勤してフォローします!など、お休みした分の仕事を自身でどう解決するかを提案してくださると、より一緒に働きたいな!と思います♬

といっても、働き方は人それぞれですし家庭や育児に比重をおいた働き方もいいと思います^ - ^
    お子様が小さいうちは、子どもを優先したい気持ちはすごくよくわかりますし!

受かるためには、割切ることも必要ですが一番は自分の生活に合った職場で働けることが大切なので!素敵な職場が見つかるといいですね(*^^*)

• 8月28日
  • るるるる~

るるるる~

私のところは病児保育は3000円なんで、扶養だと1日働いた金額の半分以上病児保育料になってしまうので😭
    さすがに長期間おやすみの場合は病児保育も検討しますが…

経営者さんのお気持ち具体的に書いていただいてありがとうございます!
    次の面接にいかせたらいいな…

ありがとうございます!がんばります。

• 8月28日
おこのみ

私も同じ理由でデイサービスで最近働き出しました。
無資格、未経験です。
退園になるのが嫌で仕事選ばず働き出しましたが、介護しんどくて後悔してます…
その代わり介護だと人手不足なのかめっちゃ融通きかせてくれます。うちだけかもですが…

• るるるる~

るるるる~

私はおばぁちゃん子だったのもあり介護職きになってるのですが、どうしんどいですか?
    忙しいのは大歓迎なタイプなのですが、全く仕事内容がわからず🤔
    デイサービスなのでまだ元気な方が多いイメージなのですが😅

私一度コンビニにきまったのですが、理解がなかったのでもう第一条件は働きたいところより、子供の熱に理解があるところ、融通きかせてもらえる所です😅

• 8月27日
  • おこのみ

おこのみ

私も、おじいちゃんおばあちゃんが好きでいつかやってみたいなって思ってたことはあったんですが、デイサービス来る方って何かしら麻痺とか病気とか色々持っていて、その方によって見たこともない装具つけてる方とか車椅子とか杖とか色んな方がいるので、資格も勉強もしたことないので例えば車椅子から椅子に移動するときとかどこもったらいいの?とか人口のおしっこの管つけてる方とかやっちゃいけない事って何?とか怖くて固まっちゃいます💦
    他の方に聞いたら資格持ってないの?とか勉強したことない?とか言われちゃって無資格だと肩身狭いな…って思っちゃいますね😥
    多分全然いいところもあると思うし、もっといいところは全然あると思いますが😅
    あとデイサービスだとコミュニケーション取らないといけなかったりするのでこれまたいまだ慣れないです💦

• 8月28日
  • るるるる~

るるるる~

確かに何も分からない状態だと、ここもって痛くないかな?とか考えて固まっちゃいますよね😭
    資格無しでとってもらってるのに資格ないの?とかもきかれるんですね。
    上の人しかしらないってかんじなんですかね?

デイサービスではコミュニケーションが、重要!とは見たことあるんですが、最初はコミュニケーションってなにするの!?ってなりそうです😅
    詳しく教えて頂いてありがとうございます♪
    少し検討してみます!

• 8月28日
まろ

今自分がそよ状況なので、
とても分かります。
私も八月頭に仕事を辞めて
今仕事探しをしております。
ハローワークの方にも
子持ちでの仕事はなかなかありませんよー
と適当に流されまいにち求人を見ています。

子供がいるとこんなにまで
仕事がないのかと、とても嫌になります。
私は以前歯科助手として
働いていましたが
人数が少ないところは危険です😰

お互い理解ある所に
就職できるといいですね!!
私も頑張ろうと思います!

• るるるる~

るるるる~

扶養内勤務オッケー
    主婦オッケーのところに面接にいってるはずなのにこんなに落とされるなんて~😭とおもってます…。

人足りないところが、危険なのは働いて四日で辞めたコンビニがまさにやばかったです👐笑
    おかげで主婦活躍中とか書いてるコンビニは嘘だ!っておもうぐらいです笑

本当にお互い理解があるところがんばりましょう!😭

• 8月28日
まま

派遣会社に登録してみるのはどうでしょうか?
単発でも長期でも、状況に合わせて都合の良い時に働けるようにしてくれるのでオススメです🙌

• るるるる~

るるるる~

派遣会社昔登録してたことがあるのですが、希望をきいてくれなかったりしてちょっとトラウマになってて😭
    ちゃんとしたところ選べば大丈夫なんですかね?
    派遣って時給がいい仕事もおおいのでひかれてますが…

• 8月28日
  • まま

まま

会社や支店や担当してくれる人によっても違うと思いますが、私の場合は元々の性格が気が強かったので 負けん気でいつも交渉して、環境を良くしてもらったり時給上げてもらったりしてました😂
    ただ自分で言うのもあれなんですが、かなり仕事はして業績も残していたので自分の思い通りにやらせてくれましたよ!

ある程度大手なら大丈夫かも??
    です!
    大手は バックスグループやセントメディア当たりですかねー
    働き方はよく相談されて 短期から始めた方が良いかもしれません🙌

• 8月28日
  • るるるる~

るるるる~

交渉できるのうらやましいです👏
    口下手なので口車にのせられるタイプです🤤笑

派遣の大手等全然しらべてなかったので助かります。
    少し道が開けた気がします👍
    ありがとうございます🎵

• 8月28日
☆ぴかりん☆

お疲れ様です😌
つい、この間5月まで10年間介護士しておりました😊
復帰して働いていたんですが、体調崩してしまい辞めました😂
土日祝の休みいいですね💡
私が以前働いてた通所リハビリテーションは、年中無休が売りだったので土日祝、お盆関係なく仕事でした💦
介護のお仕事は職場によって、時給も違うと思います💡
私が務めてたとこのパートは確か千円あるかないかやったと思います🤔❓
近々、私も復職しようと思ってるんですが子供がいるとやっぱりなかなか決まらないんですね😱

• るるるる~

るるるる~

介護士の方😳
    1 0年なんてベテランですね!
    そうなんです。
    他の介護の求人より時給がやすいのですが休みが魅力で💦
    でも、働いたことないので悩んでます😣

こんなに小さい子供がいたら面接にうからないのかと思ってます😭育休あけて働ける方がうらやましいなともおもってしまうぐらいです

• 8月28日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

ベテランぢゃないですよ😂
    いつ辞めようか考えてたら、他の方が辞めていって人手不足でズルズルいってしまっただけです😂
    土日祝、あるところに勤めたいですよね😱
    ちなみに、介護の仕事が受かる前までマクドで3カ月ですが働いていました。

• 8月28日
3Kids-mom

同じく転勤族でフルタイム派遣で働いてます~☺
パーソルテンプスタッフは女社長さん(だったかな?)で女性の働きやすい環境を!ってことで子持ち主婦の方でも応募しやすい案件が多いイメージがありました💡扶養内の案件もありますよ✨
また、全国にグループ会社を展開しているので、転勤しても新しい職場を紹介してもらえるかなと思い、私はこちらにしました😆(新しい場所ですんなり保育園に入れればですが…笑)

今回、第2子ができたと報告しても産休育休快くOKしてくれましたので、二人目とか考えているのであればおすすめですよ😊

• るるるる~

るるるる~

そうなんですね😳
    とても素敵な会社ですね!さっそく見てみます!
    情報ありがとうございます。

ちなみに転勤族とのことですが、転勤は何年に一回の転勤族ですか?
    結婚して今六年なんですが、毎年転勤してます😅
    ちなみに全国転勤です。

主人の役職がが変わったので今回は二年ぐらいはいるはず…とはいってますが…あと3ヶ月でその一年なんです😓
    転勤するときは急にいわれるので一ヶ月前もあれば二週間前とかもあったりで😭

• 8月28日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

転勤は3~5年と言われてはいるんですが、早いと2年とかでもあったりするのでハッキリしておらず😰

毎年転勤は疲れちゃいますね💦💦
    派遣だと、担当さんが色々仕事提案してくれるので自分で一から探す手間が省けるのも魅力かなぁと思います💡(地域によって案件が多い少ないはありますが💦)

応募の時点で転勤族というのも派遣先企業に確認して選考をかけていると思うので、派遣会社に転勤族であることを伝えておけば大丈夫だと思いますよ✨

• 8月28日
  • るるるる~

るるるる~

早くて二年なんですね😀
    今のとのろ毎年転勤なので半年すむとソワソワしだしちゃうんですよね💦

自分で探せる仕事って限界ありますよね😭
    賃貸みたいに派遣会社しかみれない仕事情報ページとかあるのかな🤔
    考えててもラチがあかないので、一度登録だけでもしてみようとおもいます!
    ありがとうございます🎵

• 8月28日