※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡Rママ
子育て・グッズ

離乳食の納豆は、ひきわり納豆であれば何でも良いですか?原材料名に注意すべきですか?茹でて細かく刻むべきでしょうか?昨日から3回食にしたばかりです。質問が多くてすみません。

離乳食の納豆は、ひきわり納豆だったらどんなものでもいいんでしょうか?🤔
原材料名のところに、これは載っていないものを買ったほうがいい!とかありますでしょうか?
あと、納豆は茹でてさらに細かく刻んだほうがいいのでしょうか?
ちなみに、昨日3回食にしたばかりです💡

質問が多くてすみません🙏🏻💦

コメント

姉妹ママ

私はこれ使ってます(^○^)❣️
細かいですし、お湯で何回かぬめりを取るだけで楽チンです❤️

  • M♡Rママ

    M♡Rママ


    写真付きでありがとうございます❣️
    これめっちゃいいですね😳
    地域によって違うと思いますが、どこに売っていますか?

    • 8月27日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    マックスバリュ、ぎゅーとらには売っていました‼︎😌✨
    近くにありますか⁇

    • 8月27日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    イオンも売ってるみたいです!!

    • 8月27日
  • M♡Rママ

    M♡Rママ


    マックスバリューとイオン、近くにあります🤗
    ぎゅーとらは聞いたことないです🤣笑
    また行ってみます❣️

    • 8月27日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    あったら、是非買ってみてください😍🙏

    • 8月27日
  • M♡Rママ

    M♡Rママ


    もうこの納豆買う気満々なので、絶対売っててほしいです🙏🏻✨笑
    見つけたら即買いです😆

    • 8月27日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    きっと売ってるはず...です☺️✨
    見つかりますように❤️
    グッドアンサーありがとうございます‼︎
    お互いボチボチ頑張りましょうね😆🍀

    • 8月27日
‪‪❤︎‬

国産がオススメですよ( *・ω・)ノ

ひきわりなら細かく刻まなくても大丈夫です😳👍
初めてなら熱湯かけて粘り取ってあげるといいですよ✨

  • M♡Rママ

    M♡Rママ


    やはり国産ですよね💡
    茹でるのではなく、熱湯かけるだけでいいんですね😳

    • 8月27日
yuuum

私は離乳食にもってパッケージに書いてあるものをお湯で粘り気とってあげてます😊
原材料は特に気にしてませんでした💦
離乳食にもって書いてあるのは刻まずにそのままあげちゃってます。
ひきわりでも赤ちゃんには大きいものもあるので、その場合は刻んであげた方がいいかもです。お子さんの反応次第ですかね🙂

  • M♡Rママ

    M♡Rママ


    離乳食にもってパッケージに書かれていたら、思わず即買いですね😆
    もしかして、いろままさんが載せてくださった写真と同じ納豆ですか?

    • 8月27日
  • yuuum

    yuuum

    そうです!その納豆です!
    ひきわりをさらに刻むのとかめんどくさいなーと思ってたので即買いしました😜

    • 8月27日
  • M♡Rママ

    M♡Rママ


    刻むの面倒くさいですよね😜
    できるだけラクしたいですよね〜🤗
    あげたときの子どもの反応次第で、様子見てみます🙋🏻‍♀️

    • 8月29日
deleted user

ひきわり納豆なら適当に安いものを買ってあげてます。初めはお湯で粘り取っていましたが、7ヶ月くらいからはもうそのままあげてます。ちなみにうちは三回食にしたのは10ヶ月に入ってからで遅かったです💦

  • M♡Rママ

    M♡Rママ


    そのままでも食べてくれるんだったら、粘りを取る手間が省けていいですよね😃
    うちはもうすぐ9ヶ月でめちゃくちゃ食べるので、面倒ですが3回食にしちゃいました🤗
    赤ちゃんみんな進み具合が違いますもんね✨

    • 8月27日
◡̈*

納豆の場合、添加物入ってるのは大概タレの方なのでタレは使用しませんので、遺伝子組み替えでないこと、国産のものを目安に購入してます😊
有機の方がいいんでしょうけど高いですし…💦
挽き割りだったら刻まなくても食べらると思いますよ😄食べにくそうだったら刻んだらいいと思います⭐︎

  • M♡Rママ

    M♡Rママ


    そうなんですね💡
    恥ずかしながら知らなかったです…😅
    子どもが食べてる様子を見ながら、臨機応変に対応したいと思います😃

    • 8月27日
はっちゃん

必ず国産のものを選ぶようにしてます😆

お子さんが食べにくそうなら茹でたりさらに刻んだりした方がいいですが、そのままでもいけると思います✨
出汁で少しのばしたりスープに入れたりすると食べやすいですよ😊✨

  • M♡Rママ

    M♡Rママ


    やはりみなさん国産選ばれてますよね😊
    食べるとき結構モグモグしているので、もしかしたらそのままでもいけるかもしれないです❣️
    出汁やスープ使ってみます✨

    • 8月27日