※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちゃんちゃん
子育て・グッズ

一歳半の娘が乾燥肌で悩んでいます。乾燥に効く入浴剤や保湿クリーム、食べ物のオススメはありますか?

初めまして。
一歳半の娘がいるのですが、乾燥肌で悩んでいます。
去年の冬も乾燥肌で皮膚科へ行き薬を処方されました。今年もまた冬になり、去年よりさらに乾燥性湿疹の範囲が広がりました(;_;)
なんでもいいので、乾燥に効くオススメの物はありませんでしょうか?
入浴剤、保湿クリーム、食べ物なんでも構いません!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

3児まま(24)

うちの子も乾燥肌で冬は同じような湿疹が体中にでて痒い痒いで大変です(ーー;)うちは入浴剤はビオレのやつを使っています!!そしてクリームと言うより病院でもらったヒルドイドを朝とお風呂上がりに塗っています(ノ´∀`)ノそれでもやっぱりカサカサしてますがやらないよりはいいです♪( ´▽`)

• くりちゃんちゃん

くりちゃんちゃん

お返事ありがとうございます!!ビオレの入浴剤よく見かけます!お風呂上がりだけ塗っているので朝も塗ってみることにします!(^_^)娘も赤ちゃんのもっちり肌とは無縁のカサカサした肌質です(笑)

• 12月14日
ほのぼの

うちの娘は6ヶ月くらいのときにこの湿疹がでて、それからより一層保湿を心がけて今に至りますが、くりちゃんさんのお子さんのようにすでに湿疹が出ちゃってる場合は、病院からもらった軟膏を塗って、あとは日頃から保湿ケアしているクリームを塗りたくります(笑)
余分なものをいれていないナチュラルサイエンスのシリーズで、ベビーミルキークリームまたはローション、オリゴミルクを使ってます😌
さらに敏感肌の子にはまたランクアップしたクリームもあったかと思います✨
お大事にされてください。。

• くりちゃんちゃん

くりちゃんちゃん

お返事ありがとうございます!!
    クリームはもう塗りたぐるくらい塗ったほうが良いのですね(^_^)

そんなにいろんな商品があるのですね👏🏻知らなかったです!ほのぼのさんが教えてくださった商品をちょっと調べてみますね!助かりますm(_ _)m

• 12月14日
  • ほのぼの

ほのぼの

いまどれだけしっかり保湿できてるかでこれからの肌質が決まってくるそうで、アトピーとかの要因にもなるようなんです😱
    それを知ってから生後すぐから塗り塗り欠かせなくて😅夏場もしてます🎵
    その代わり、安心な素材の無添加なものを使っていくのがより良いですね✨
    ぜひサイト見てみてください😊
    私は友達からこのシリーズを教えてもらって使うようになりましたー!
    トイザらスとか赤ホンにも売ってますよ😄

• 12月14日
  • くりちゃんちゃん

くりちゃんちゃん

😱😱そうなのですか?!
    それは知らなかったです(;_;)
    アトピーになると本人も痒い痒いで辛いので避けたいところです😰!毎日肌に塗るものだから、素材の安全性は大事ですよね!赤ちゃん本舗がわりかし近場にあるので行ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月14日
  • ほのぼの

ほのぼの

あ、補足です💦
    ベビーミルキーローションは、店頭で見たことがあります👍🏻オリゴミルクは、少しランクアップのものなのでサイト購入のほうがいいかもです😣

クリームなどをつけることで肌にバリアを作るため、アトピーや乾燥肌になりにくいと言われているみたいです💡
    やりすぎない程度にほどほどに塗り塗りしましょう😊👍🏻

• 12月14日
のえる

ビオレから出ている入浴剤やその他から出ているしっとりの入浴剤をほぼ毎日湯船に入れています。
あと高いのですがジョンソンから出ている保湿クリームいいですよ。(写メ載せます)
うちも次女が肌が荒れやすいみたいです。クリームを朝晩たっぷり塗っています。(^-^)

• くりちゃんちゃん

くりちゃんちゃん

お返事ありがとうございます!!
    入浴剤はやはりいれているのですね!私もしっとりタイプの入浴剤いれるようにします(^_^)

初めて見ました!クリームは伸びもよく塗りやすいですよね!私はお風呂上がりしか塗っていなかったので、朝もしっかり塗りたいと思います!

• 12月14日