※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびマタママ
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入を検討中です。安全性や長期利用を考慮し、電動スイングがオススメです。中古品も検討中です。

ハイローチェアを購入するか悩んでいます。
5月に2人目を出産予定です☺︎5月に上の子は2歳2ヶ月になってます。
下の子を寝かしておくときに、畳の上やソファの上だと息子が何かやらかしそうだし、リビングにベビーベッドを置こうか悩みましたが寝室に置こうと結論が出たため、ハイローチェアの購入を考えています。
息子のときはハイローチェアを購入していなかったのですが、今回は上の子もいるし安全に寝かせておけるならと思うし、スイングするから寝かしつけに役立ちそうだし、離乳食が始まっても長く使えると聞きました。
実際使用されてる方、された方どうでしたか?
電動スイングと手動スイングがありますが、どちらがオススメでしょうか。
中古のハイローチェアの購入を考えていて、電動も手動もどちらも店頭にある状態です。

コメント

みし

私はママリで他のママさんにハイローチェアを教えてもらい、今、使用していますがとても重宝してます!
スイング機能はまだ使ったこと無いですが、移動が楽だし、ダイニングにも連れて来られるし、離乳食が始まったら使えるし、良いことずくめだなーと思います!
スイングは電動だと高価で重量も重い物が多いので、手動スイングで良いと思いますよ(^_^)

ソル

1人目から使ってますが、重宝してます!
テーブルも取り付けられるので1歳過ぎまで食事用のイスとして使えましたし、ひとりで子どもたちをお風呂に入れるときに下の子を置いとくのにも使っています(^^)/
1番いいなと思ったのは、台所まで持ってきて顔を見ながら作業が出来ることですかね(*´∀`*)相当ご機嫌ナナメでなければ大体は大人しくしていてくれます☆
あとちょっとお行儀悪いですが、自分の食事中に足でガラガラと揺らして静かにしてもらったりしてます(^^;)笑
ちなみにうちの子たちは、チェアの小刻みなスイングでは寝ませんでした(笑)←チェアごとガラガラしてます!

ちびマタママ

コメントありがとうございます♡
良いことずくめとの意見を聞き、購入意欲がますます湧きました!笑
中古の電動スイングは汚れもあり安価なんですが、重いと何かと使いにくそうですね(>_<)
貴重なご意見ありがとうございました(*⁰▿⁰*)♡

ちびマタママ

なるほど、上の子とのお風呂中に寝かしておくのにも使えるんですね☺︎
家事で手が離せないときに安全に側に寄せておけるのは助かりますね!
下の子が小刻みで寝なかったらダイナミックにガラガラ揺らしてみます笑
貴重なご意見ありがとうございました♡♡

タロママ

オートスイングのハイローチェアを使ってますヽ(●^▽^●)ノ
これから離乳食用に使う予定ですが、新生児期はかなり重宝しました(●´ー`●)

ちなみにオートで無くても使い勝手は悪くないと思います。
オートでないものを使っている友達がうちのをみてイイなぁ、、、
とは言ってましたが、
ハイローチェアが有る!ということが楽なようですヽ(●^▽^●)ノ

実際買ってよかったなと思っています♥️

ちびマタママ

電動でスイングするやつを使用されてるんですね☺︎
電動やと上の子の世話で手が離せないときにもユラユラ揺れてくれて良いなぁと魅力的です(*⁰▿⁰*)
購入意欲がますます増しました!
貴重なご意見ありがとうございました♡♡