※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

浮気されていたことを知ってから、夫への不満ばかり口にしてしまってい…

浮気されていたことを知ってから、夫への不満ばかり口にしてしまっているようです。夫に不満ばかりと言われました。
ただ夫も私のことをけなしたり、バカにしたりばかりなのでそれに反発してというところもあります。
はいはいと流せれば可愛いのでしょうが、、

ここ最近はずっと裏切られていたショックもあり、夫を褒める、感謝することができません。。でも、このままではお互い気分も悪いし、関係は悪くなる一方だと思います。

なんとか改善したいと思いますが、、
どのように自分の気持ちを切り替えていくべきかアドバイスお願いします。。

コメント

たんたんmama 🐰💜

いや!仕方ないと思います!

浮気しといて何様や!って感じですね

• はるママ

はるママ

確かにそうなんですよね⤵︎⤵︎でも、そうすると、関係が悪化する一方だなと思って😭

• 8月27日
ミルク

1度信用を失う事をした相手はきちんと話し合っても心傷はその時に癒えても、また思い出してイライラする事はあります❗️やった側はもう済んだ事で片付けてしまい、ケンカが絶えないのなら、私なら夫婦カウンセリングを受ける事をススメます❗️先生からきちんと心傷は治す事が困難こと、それほど相手を傷つけた事を旦那様はきちんと知るべきです😭

私は女関係ではなくても主人に裏切られて、主さんと同じように、許しても何かあればムカつくと思い出してイライラしてしまいます💦
夫も思い悩んでいた時に私は身体に異常が出てから、病院に行きました💦鬱病の一歩手前だったようです😭

先生には夫婦カウンセリングを勧められて、後日夫婦で受けました😌夫は先生に言われてから、態度が急変しました❗️とんでもない事をしたと、一生かけて償うと言われてから、私がイライラしたらいつでも言ってと言われてます😌
先生がなんとアドバイスしたかは分かりませんが、全然変わりました😌

きちんと私のイライラに向き合う姿勢は少しずつですが、
信用の再構築になっているような気がします😌まだ長い人生ですが、一生償う姿勢や相手を思っての言動で少しずつですが幸せだと感じる事も出き、夫に対して感謝の言葉が出るようにもなってきました😌

• ミルク

ミルク

グッドアンサーに選んでくれてありがとうございます😌
    相手に傷つけられた側にしかこの苦しみは分からないと思いますが、旦那様が心傷に共感してくれる事が再構築の仕方らしいです😌時間では解決など出来ないと先生は言ってたので、
    少しでも私の体験が参考になってくれる事を願ってます❗️

• 8月28日
  • はるママ

はるママ

実体験を元にアドバイスいただきありがとうございました☺️

2人で話しても何も解決しない私達には、やはり第三者の存在が必要かもしれません。私も体調くずしたり、ストレスが身体にも出てきています。
    男性は共感が苦手ですからね、、💦

再構築できるよう頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
まま

いや旦那さんモラハラですよ!
浮気してから償いを充分したんですな?
それとも浮気された原因は奥様とかですか?
浮気しておいて不満ばかりとか言ってるその口縫ってやろうか?😃って私ならなりますよ笑

• はるママ

はるママ

休みのたびに出かけていたのをやめたくらいですかね。。元カノとずっと切れていなかったんです。私の婚約前の浮気が原因と言われたので、私のせいでもあるかもしれません。

彼的には、反省して休みもずっと一緒にいるのに!って感じみたいです

• 8月27日
あお

いやいや!無理ですよ😭こっちが1番大変な時に裏切った人に優しくなんかできません😭そんな風に考えられて偉すぎます😭私だったら、即離婚って言ってしまうと思います…1番タイミングが最悪…それでも関係を再築されるってことはよほど好きなんですね😢はっきり一度辛かった気持ちとか全部ぶちまけて、何でこんな態度になってるのか包み隠さず伝えたらどうですか?私の気持ちわかる?って…
もちろん関係は一度きりでもうしないんですよね?じゃなかったら、こどもがわからないうちに別れるべきです…

• はるママ

はるママ

そうなんですよね。時期が最悪。。またその話をすると、いつまでその話を繰り返すの?と逆ギレです😓
    でもこのままだと、やっぱりお互いダメになる一方ですよね、、

• 8月27日
mn

旦那さん浮気しといてよくそんな態度できますね🙄
もっと反省しろって思います。
関係良くしようと、こちらが歩み寄っても、調子乗って上から目線になりそうですね😅

• はるママ

はるママ

本当反省してる感じがないんですよね。私に対する気持ちより、元カノに対する罪悪感が強いんだと思います

やっぱりもうダメかもしれませんね、、

• 8月27日
モエ。

浮気した人を褒めるとこあります?
私なら離婚相談します。

• はるママ

はるママ

ほんとですよね、、
    再構築するなら関係を良くしていこうとは思ってるのですが💦

• 8月27日
みさ

私は浮気を許したわけじゃないけど、関係は良くしたいから一回ちゃんと話し合おうって話会えませんかね?
それで逆ギレするならもう終わりですね👍
話す前に、怒らないで聞いて?しっかり話しあいたいと伝えるべきです

• はるママ

はるママ

事前にそうやって前置きをすると、ちょっといいですかね😭私ももう話さないつもりでしたが、やっぱり無理です。でも、もうその話はしないって言ったじゃん!って逆ギレされるんですよね、、

関係をよくするための話なら、逆ギレはないかもしれませんが👍

• 8月28日